SSブログ

GWも銭湯通いも終了 [雑記]

今年のゴールデンウィークは最後に雨が降りましたね。
確か、昨年は雨がちで最後に晴れたのでした。

浴室の排水口詰まりも解決して、久しぶりに家のお風呂に入りましたよ。
結局1か月半以上銭湯に通ってしまいました。

排水口の詰まりをなおすために、ユーニードで業務用の強いクリーナー、パイパスとピーエヌクリーンのセットを購入。10000円もしたけど、けっこう効きました。排水口の中の水が引くのを何日間か待って、パイパスを投入。それを何度か繰り返せばOKだったんだけど、銭湯通いに味をしめてしまって、しばらく何もしなかったり。
何度か繰り返して、最後に伯母にラバーカップを借りて仕上げです。アレってラバーカップっていう名前なんですね。知らなかった…。

そんな感じでようやくお風呂が使える状態になりました。
まだ回数券は残っているし、たまに銭湯に行くのはいいかなと考えています。

銭湯のいいところ
・手足をのばして湯船につかれる
・とにかく温まる
・ジェットバス、バイブラなどがある
・別料金だけどサウナがある(サウナ好きな人に)
・お風呂掃除をしなくていい(笑)

銭湯の不便なところ
・お金がかかる
・入れる時間が限られる
・週1回定休日がある

銭湯に行き始めたのは3月中旬くらいなのでまだ寒かったのです。
行きは寒くて小走り。でも、帰りはポッカポカ。
真夏は暑そうだけど、それまでにはまた銭湯に行きたいと思ってます!!

東京都浴場組合

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ちょいのり

>銭湯のいいところ

風呂上りの牛乳やビールが自宅より何故か美味く感じるのも付け加えてくださいw
by ちょいのり (2009-05-11 03:09) 

アコ

あっついに解決したんですね
おめでとうございます!
by アコ (2009-05-11 15:13) 

はーく

>ちょいのりさん
それ、確かに付け加えたいですね(笑)
瓶の牛乳、コーヒー牛乳が100円で売ってました!
by はーく (2009-05-12 01:25) 

はーく

>アコさん
はい!解決しました。
ありがとう〜。
これで午前様もOK(笑)
by はーく (2009-05-12 01:26) 

da-kura

たまには銭湯も良いですよね!
上がった後のコーヒー牛乳は必須!!!
by da-kura (2009-05-13 20:11) 

はーく

>da-kuraさん
そうそう。いいですよね!
でも、なんでコーヒー牛乳を飲みたくなるんだろ(笑)
by はーく (2009-05-17 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0