SSブログ

巨人 vs. ソフトバンク '09 5/28 [野球]

G-Poプライム会員早期継続特典の内野席招待引換券が今日まで有効。
(土曜日の試合と阪神戦には使えないんですよね)
ギリギリの使用です。昨日、引換の実体がわかったので、今日は最初から立ち見の予定。そして、やっぱり立ち見。
久しぶりに25ゲートから入りましたが、雨の日はつらいゲートですね。屋根をつけてくれたらいいのに。

Nagashima GATE

昨日は負けてしまいました。
交流戦でまだ負け無しのホークスにどうにか勝ちたいジャイアンツ。
先発は巨人・ゴンザレス、ソフトバンク・和田です。

1回裏に小笠原の2ランで2点先取。3回裏には相手のバッテリーエラーで1点、ゴロの間にランナー生還で1点。
4回表に多村のタイムリーでソフトバンクが1点。
ということで、ドームに着いたら既に4-1でした。けっこう進みの早い試合のようです。

4回には慎之助が2ランホームラン!
5回にはラミレスの犠牲フライ。ここまでで7-1。
着実に得点を重ねていくジャイアンツです。

7回表には本多のタイムリーでソフトバンクが1点追加します。
1アウト3塁のところでゴンザレスから山口に交代。
取られた点は取り返す!という感じで、7回裏にはすかさずラミちゃんが8号ソロホームラン。

8回は越智が登場。山口は2人だけですか。贅沢な使い方ですね。
その後は両チーム得点なしで、9回表に出て来たのは深田。

ストッパー

本日のストッパー深田は三者凡退に抑え、ゲームセット!
8-2です。昨日の雪辱を果たしました。

勝利

ソフトバンク:和田→神内→久米→佐藤
巨人:ゴンザレス→山口→越智→深田

ゴンザレスは開幕から無傷の5連勝。スゴイですね〜。
この日のヒーローはそのゴンザレスと2ランホームラン&ヒットの慎之助。
開幕から5戦5連勝というのは、巨人の外国人投手としては史上初の快挙なんだそうです。今日は奥さんとお子さんが観に来ていたようですが、いいところ見せられましたね!
ゴンザレスと慎之助

ソフトバンクは今年の交流戦初の黒星です。
巨人はこの1勝で交流戦の成績を五分に戻したらしいですが。
これからですよ。うん。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0