SSブログ

巨人 vs. ソフトバンク '09 5/27 [野球]

この日はG-Poのウェルカムチケット(指定席D引換券)が当たったので行くことに。
お昼休みを遅い時間にしてもらって東京ドームに行ってみたけど、想像をはるかに超えた長蛇の列。「最後尾」の案内板を持った係員に“ここからどのくらいかかりますかね”と聞いたら、1時間以上ですと言われたので、そのまますごすごと会社に戻りました。

色紙たち

試合が始まってからドームに到着。
当然、引き換え予定枚数は終了しています。参考に何時に終了したか聞いてみると、この日は16時半とのこと。日によってかなりまちまちらしいけど、引き換えが14時スタートで16時半終了じゃ勤め人は無理ですね。

というわけで、立ち見です。
いやー立ち見なんて何年ぶりだろう。
相手は交流戦が始まってからまだ負け無しのソフトバンクですよ。

グライシンガーとホールトンの投げ合いでスタートしていました。

グライシンガーは川崎のタイムリー、長谷川のタイムリー、田上の犠牲フライ、小久保のタイムリーでそれぞれ1点ずつ失点。5回途中、4失点というところで2番手・久保に交代。
久保は1点取られるも2アウト満塁のピンチをしのぎました。
その後、福田と豊田は無失点。

ムネリン 4フライ


8回に入ってもジャイアンツはまだ得点なしです。
観戦試合初の完封負けか・・・と思っていると、坂本とキムタクがヒットで出塁。ラミちゃんのタイムリーで2人生還。得点しました!

全景


2-5で迎えた9回の裏。
先頭バッターの亀井がソロホームランで3-5!! 1アウトで代打の谷が2塁打!!ヨシ!・・・と思ったのもつかの間、工藤ゴロ、坂本空振り三振で試合終了。
負けちゃいました。
今年のグライシンガーはイマイチなんですよね。

必死の応援

立ち見は意外と楽しかったです。
動きまわっていろんな角度で観られるし、ゴミ箱の上をテーブル代わりに飲み食いもできるし。
4〜5時間の試合を最初から最後までだとキツイかもしれないけど、途中から来てまっとうな長さの試合なら立ち見もいいかなと思いました。
ちなみに、明日もおそらく立ち見・・・。

<おまけ>
試合のあと飲みに行ったお店にあった絵皿。
上原、清原、工藤公康、小久保、高橋由伸・・・。
5年前の70周年のときにはこんなメンバーだったんですね。
絵皿

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0