SSブログ

W杯出場決定!…苦しい試合でした [サッカー]

W杯アジア最終予選 ウズベキスタン代表vs.日本代表 @ ウズベキスタン・タシケント パフタコル競技場。

やりました!サッカー日本代表!
ウズベキスタンを1-0で敗り、4大会連続のワールドカップ出場を決めました!! 世界最速です。
なんとか…という感じでしたが、とにかくよかったです。

家に着いてテレビをつけると既に日本が1点を入れていました。
中村憲剛のアシストで岡崎がヘディングで決めた点だそうです。
でも、その後はウズベキスタンがずっとボールを支配する苦しい試合展開となりました。前半なんとかしのいで後半につなげましたが、後半も押され気味。

審判もよくないと思うけど、アウェーではしょうがないことなのかもしれません。不可解な退場もあったし。(中村俊輔もインタビューで“難しい試合”、“審判も難しかった”と言っていましたね)
後半のロスタイム4分が長かったです〜。

なんだかホッとしました。
残り2試合も勝っちゃって下さい!!

そして、来年は南アフリカです。

jfa-bn-allfor2010-081211.jpg

TREview  ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

アキーロ

この試合に限らず去年から予選を通じて、岡田ジャパンの試合は危なげない感じがします・・・まあ相手のコンデ不調に恵まれた感もありますが。来年、本番までにしっかり強化してほしいものです。
それにしても、NRN(ニッポン放送)系のラジオ中継が無かったのは寂しいですね・・・。
by アキーロ (2009-06-07 13:40) 

はーく

>アキーロさん
日本のサッカーも確実にレベルは上がっているのに、世界との差はなかなか縮まらない気がします。来年までにまたレベルアップですね!
ラジオでサッカー中継は聴いたことないかも…。
by はーく (2009-06-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0