SSブログ

安田記念(結果)2009 & 東京競馬場 '09 6/7 [競馬]

朝から晴れましたね〜。
これだけ晴れると馬場の回復も早いですね。良馬場でした。
先週の日本ダービーと比べるとパドックにも人が大勢います。

ギッシリ 安田記念のパドック

パドックでのウオッカは今日も余裕でした。
余裕がないのは私の方(笑)競馬場に着いたときには既に安田記念のパドック周回が始まっていましたから。スマイルジャックもけっこうよかったんですよね。
ウオッカ ディープスカイ ファリダット

騎乗した写真がちょっと失敗しちゃったので、もう1枚。
ウオッカ堂々

安田記念(G1)

1着 3 ウオッカ
2着 6 ディープスカイ
3着 4 ファリダット
4着 9 カンパニー
5着 7 ライブコンサート

単勝 3 180円 馬連 3-6 290円 馬単 3-6 460円
複勝 3 110円 6 130円 4 620円

レースはローレルゲレイロではなくコンゴウリキシオーのペースで進んでいきました。
直線に入ってディープスカイが抜け出してもウオッカはまだ馬群に包まれて抜けられません。“出られないじゃん”とつぶやいてしまいましたが、武豊騎手が隙間を探して横移動とも言える動きを見せ空いたところに突っ込み、ゴール前にディープスカイを捕らえました。
武豊騎手はインタビューで“ドキドキしました。皆さんをドキドキさせるレースをしてしまってすみません”と言っていましたが、本当に包まれなければぶっちぎりで勝っていたと思われる脚色でした。ディープスカイの四位騎手は“あれで負けたらしょうがない”とコメントしたそうですね。

11557190.gif

スマイルジャックにはヒヤッとしましたよ。
もっと上位に来るかと思っていただけに残念です。前走も不利があったので、ツイてないのかも。岩田騎手もツイてないみたいです・・・。

友達の指名馬はファリダットとローレルゲレイロなので、夢馬券はハズレです。
1着3着。残念!

ウオッカはこれでG1は6勝目。牝馬最多記録ですね。獲得賞金も牝馬初の10億円。引退までにさらに記録を伸ばすことができるのでしょうか!?

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

いー

ウォッカはやっぱり強かったですねぇ
σ(=^‥^=)も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした
by いー (2009-06-18 18:20) 

はーく

>いーさん
ウォッカ強かったです〜。
誰が乗っても勝つ馬ですよね!
宝塚記念は出走するのでしょうかね。
by はーく (2009-06-20 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0