SSブログ

巨人 vs. 楽天(ラミレスデー)'09 6/8 [野球]

さて、今年もプレイヤーズ・デーはパーフェクトを目指します(笑)
今のところクリア。今日はラミレスデーです!

ラミちゃん

楽天との2連戦。前日は辛くも勝利したジャイアンツ。
今日はスッキリ勝って、連勝を延ばしてもらいたいものです。
先発は巨人・高橋尚成、楽天・長谷部。尚成の日に当たるのが多いなぁ。

先発尚成

1回に先頭打者の坂本がソロホームランで先制。
2回表には長谷部のタイムリーで1-1。
というところで東京ドームに到着しました。試合はこれからです。

全景 クラッチ

4回には谷のソロと亀井のソロ。
5回にはラミレスのソロ!今日の主役ラミちゃんの1発が出たところで4-1。

ラミシート 主役 久々HR!

楽天は6回途中に登板代した佐竹で4人目の投手。
ノムさんは苦い顔をしていることと思います。

ノムさん

この日はスタメンからはずれていたスンちゃん。
6回に代打で2点タイムリーヒット!!

代打スンちゃん

7回には代打の松本がヒット、その後亀井が2ラン。
亀井はこの日2本目のホームランです! これで8-1。

代打松本 2本塁打の亀井

8回表には楽天が中島のタイムリーと鉄平のタイムリーで2点返しますが、反撃はそこまででした。その後は両チーム無得点で、8-3で試合終了。
9回を抑えた豊田は今季初セーブです。
巨人はホームラン5本でした。

この日のヒーローは3人。
8回途中まで投げて3失点の勝ち投手・高橋尚成、ホームラン1本の本日の主役アレックス・ラミレス、ホームラン2本の亀井義行。

ヒーロー1 ヒーロー2 ヒーロー3


ラミレスデーにホームランを打ちヒーローになったラミちゃんは、最後にあのポーズをやってくれました。うれしそうでしたよ。
あのポース

これでジャイアンツは4連勝。
そして、この日のG-Poは111G-Po。4連勝ボーナス10G-Poと阿部慎之助1,000安打記念5G-Poがプラスされています。今年最高G-Poです。
そうなのです。慎之助は1,000安打達成です!

そうそう、この日はソフトボールの上野由岐子投手が観に来ていました。
上野由岐子投手といえば、去年の日本シリーズ初戦に始球式を行いましたよね。
(記事コチラ

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は

楽天戦 行きたい!!
 小坂
を見るために…

監督の年俸払うために放出され
行った先では ワケのわからん飼い殺し。

もう一度 大きな花を咲かせて欲しいです。
by HorsePhoto (2009-06-16 20:20) 

はーく

>HorsePhotoさん
あれは監督の年俸を払うためだったのですか…。
巨人では活かせられませんでしたね。
小坂はやっぱりロッテの人というイメージです。

by はーく (2009-06-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0