SSブログ

ジーマミーそば [グルメ]

黒うさぎ 麹町店です。
前回(記事コチラ)はゴーヤーちゃんぷる定食を食べましたが、今回は麺類にしようと思ってジーマミーそばにしてみました。
ピーナッツとごまと書いてありますが、上に乗っているのはピーナッツ、干しえび、辛い高菜漬けetc.…。

ジーマミーそば

食べると確かにピーナッツとごま。
香りも香ばしい感じで美味しくいただけます。でも、だんだん高菜漬けの辛さがスープ全体にわたってきて、食べ進むうちに辛味が増してきます。最後は汗もハナも出てきましたよ(笑)実は辛い料理でした。
味噌味の絡んだピーナツをパリパリ食べるのも美味しかったです。

ここは沖縄・奄美料理のお店ということですが、奄美料理はやはり沖縄に近いのですね。奄美大島は鹿児島県ですが、距離的にも九州より微妙に沖縄に近い感じだし。
まだこのお店の夜メニューは食べたことないままです・・・。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

黒うさぎ 麹町店 (沖縄料理 / 麹町、半蔵門、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0