SSブログ

宝塚記念(結果)2009 [競馬]

宝塚記念(G1)

1着 9 ドリームジャーニー
2着 8 サクラメガワンダー
3着 11 ディープスカイ
4着 14 カンパニー
5着 10 スクリーンヒーロー

単勝 9 710円 馬連 8-9 2,630円 馬単 9-8 5,310円
複勝 9 160円 8 180円 11 110円

スクリーンヒーローが逃げるのかと思いきや、それを交わしてコスモバルクが逃げましたね。落ち着いたペースで4コーナーを回る頃には一団になっていました。直線の途中でディープスカイと併せ馬のように上がって行ったドリームジャーニーがサクラメガワンダーを捕らえてゴール。ディープスカイはクビ差の3着。もうちょいで2着で惜しかったけど、よく3着に届いたなという感じ。でも、2着ははずさないんじゃないかと思ったんだけどな。
友達の指名馬はドリームジャーニーとエリモエクスパイアということでハズレ。私がサクラメガワンダーにしておけば当たったんですよね。

11557190.gif

東京は雨がザーザー降りだったけど、阪神はいいお天気でしたねー。
ドリームジャーニーは朝日杯FS以来のG1勝ちですね。
ディープスカイは、ここを勝って凱旋門賞に行くつもりだったはずでしたよね。
3着って微妙かも?

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

昔から
 勝ってもいないうちから
 ここを勝ったら ○○へ
と言う馬ほど見事に負けますね。
by HorsePhoto (2009-06-29 19:00) 

太陽の玉子

メガワンダーと一騎打ちと思っていました。結局三連単のフォーメにドリジャはいても3着限定。思えばスカイは東京限定馬だったのかも。四位嫌いを曲げて当てにいって外したのは気分的に最悪でした。
神戸新聞杯以来勝ちが無いのに行きますかね?
by 太陽の玉子 (2009-06-29 21:26) 

はーく

>HorsePhoさん
確かにそうかもしれませんね。
“勝ったら視野に入れる”という段階では、自信を持っているのでしょうか…。
by はーく (2009-07-05 22:12) 

はーく

>太陽の玉子さん
私も思っていたのと着順が違ってしまって・・・。
ディープスカイもいい馬だと思うし、四位も悪くはないと思うのですが、なんだか善戦マンになってしまいそうですね。
嫌いなのを押して買ってはずすと悔しいですよね。
ドリームジャーニーは阪神が得意だったか。
by はーく (2009-07-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0