SSブログ

光麺でつけめん [グルメ]

一緒に出かける友達から、早めに待ち合わせてラーメンでもどお?というメールがきたので、何年ぶりかで池袋東口の光麺に行ってみました。

いつの間にラーメン激戦区になっている池袋東口のラーメン屋は雨でもけっこう並んでいます最初から光麺に行くつもりだったわけじゃないけど、外に並んでいる人が少ないのでそこに決定。でも、店内ではしばらく並ぶことに。カウンターに座っている人たちは背中側に人が並んでいる状態で食べているんですよね。

この日は2階席に案内されました。
2階には初めて入しました。冷房がガンガンに利いてて寒かったですが、2階席はきれいですね。テーブル席もあって家族連れでもOK。

私は、つけ麺あつもり 全部のせをチョイス。生ビールも忘れずに(笑)
全部:のり、味付玉子、メンマ、角煮、チャーシュー、揚げニンニク、青菜、炒めネギ
“豚骨スープをベースに魚粉が効いた自慢のつけダレ”だそうですが、確かにそうですね。魚系の味がします。
光麺つけめん.png

つけ麺には太麺です。太麺につけダレが絡んでバランスよいお味に。
このつぶつぶが魚粉ですね♪
光麺太麺.png

揚げニンニクがいいですね〜。
すごく空腹というわけではなかったけど、生ビールも飲んで普通に食べられちゃいました。トッピングもそれぞれ美味しい。

全部のせは1,000円超えちゃうので、ラーメンとしては高いものになってしまいますが、満足できます。寒いほど冷房が利いてなければ、ひやもりも食べてみたいところです。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0