SSブログ

ちょっと早い梅雨明け [雑記]

気象庁は、西日本各地や東海に先駆けて関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。
最近は「とみられる」とかあいまいな表現ですよね。
平年より6日、昨年より5日早いそうです。
昨年は7月19日でしたもんね。(昨年の記事→コチラ

line_3.jpg

都心は今年3回目の熱帯夜だったそうで・・・。
夏も本番になってきました。
でも、まだ冷房は使わずがんばってます!

福島も暑かったけど、東京はもっと暑い。
これから“猛暑日”もチラホラあるのかな。

line_3.jpg

小中学生は今週いっぱいで夏休みですよね。
プールに遊びに部活、満喫して下さい。宿題も忘れずに(笑)

私の夏休みはもう少し先です・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

いー

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪梅雨明けいいですねぇ
こっちはじめじめむしむしです
雨が降ると涼しくて(´▽`) ホッとします
熱中症に気をつけてp(*^-^*)q がんばりましょ♪
by いー (2009-07-19 02:16) 

はーく

>いーさん
まだ梅雨明けしていない地域も多いですね。
今週は雨模様みたいで、少し涼しくて過ごしやすいです。
ほんとに熱中症に気をつけて真夏を乗り切りましょう (^^)/
by はーく (2009-07-22 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0