SSブログ

おそろい <お菓子> [お楽しみ系]

ローソンに行きました。

入口付近に カルビーポテトチップス ねぎ塩レモン をついつい手に。
そして、久しぶりにからあげクンを購入。レモン風味です。

atL.png

何やら似たような色合い。
夏にはサッパリとレモン味ということなのでしょうか。

カルビーのホームページによると・・・

旨み引き立つさっぱりとした味わい
『ポテトチップス ねぎ塩レモン』
楽しい味が毎月登場!パリパリバリエーション
コンビニエンスストア限定で、7月13日新発売!

カルビーは、自分のお気に入りの味など多彩なフレーバーのポテトチップスが毎月登場する“PARIPARI VARIATION(パリパリバリエーション)”シリーズの新商品『ポテトチップス ねぎ塩レモン』を2009年7月13日(月)より新発売します。
※コンビニエンスストアのみでの販売です。

【商品特長】
●“PARIPARI VARIATION”シリーズは、現在コンビニエンスストアでの限定商品として、自分のお気に入りの味など様々な味のポテトチップスが毎月登場するシリーズです。
●『ポテトチップス ねぎ塩レモン』(1袋68g当たり377kcal)は、旨みを引き立てるねぎ塩ソースの香ばしい風味にさわやかなレモンの酸味を効かせて、さっぱりとした味わいに仕上げたポテトチップスです。隠し味にごま油を加え、さらに風味豊かな美味しさに仕上げました。
●夏らしくさわやかなレモンをイメージさせる色合いのパッケージは、ねぎ塩のシズル写真とともにサッパリとしたおいしさを感じさせます。
●“定番とは違う、ちょっと上質な大人向けのポテトチップス”として、20〜30代の男性の方に向けた、ひと手間かけた味に仕上げています。
---------------------------------------

そしてローソンのホームページの去年のニュースによると・・・

からあげクン『青春の味』=レモン風味

株式会社ローソンは、お客さまの投票で「青春の味」として選ばれた「からあげクン レモン風味」(210円:税込)を、2008年10月7日(火)より全国のローソン店舗(8,452店:2008年8月末、ナチュラルローソン、 ローソンストア100除く)で販売いたします。

 「青春の味!からあげクン国民投票」と題して行ったお客さまアンケート(投票期間:2008年7月1日〜8月 11日=6週間)は、パソコンやモバイルで6種類の「青春の味」候補の中から“青春”のイメージに一番ふさわしい味に投票していただいたものです。約116万票の投票をいただき、325,804票(28.2%)を獲得した「レモン味」が一位となりました。
 「からあげクン」は、10〜20代を中心としたお客さまに人気があります。今回、「青春」をキーワードとして若い世代のご要望を伺い商品を開発いたしました。

【「青春」は酸っぱい!?】
 候補となった6種類の味は、「レモン味」、「ハンバーガー味」、「梅味」、「エビチリ味」、「ナポリタン味」、「ハニーマスタード味」です。最終結果は以下の通りです。1位を僅差で争った「レモン味」、「梅味」2つの候補から、青春=“酸っぱい”というイメージを持たれていることがわかります。
 今回発売する「からあげクン レモン風味」は、レモンの風味がほんのりと香る爽やかな味で、隠し味としてコショウなどの香辛料が使われています。
---------------------------------------

からあげクンのレモン風味は去年新発売だったのですね。
今年は復活ということです。それとも、定着して毎年期間限定発売したりするのかな。こまめにチェックしていると、からあげクンはいろんな味があるのでしょうね。

からあげクンは、チキンナゲットにしっかりレモン汁をふりかけたような感じで、予想通りの味でした。サッパリしていいかも。

TREview  ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0