SSブログ

ポケモン キャラムネ [モラタメ]

モラタメの“タメ”で株式会社バンダイポケモン キャラムネ 20個セットです。20個が1箱に入っています。
PO_1.png PO_2.png

味はソーダ味、レモン味、グレープ味の3種類。
2種類のポケモンの型がランダムに入っています。
PO-3.png

レモン味+ソーダ味=レモンソーダ味、レモン味+グレープ味=リンゴ味、ソーダ味+グレープ味=グレープソーダ味、レモン味+ソーダ味+グレープ味=コーラ味?
コーラ味にはハテナ付きですが、混ぜると色も味も変わります。

伯母の家に子供たちがやって来たので、みんなでキャラムネに挑戦。
小1が2人、4歳が1人です。
PL_1.png

けっこう難しいですねぇ。

レモン味の粉を入れて慎重に一生懸命混ぜます。
そして出来上がり!!うまくできました。
PL_2.png PL_3.png

ソーダ味とグレープ味を混ぜるときれいな紫色。
でも混ぜる場合は、正確な分量にしないとなかなか難しいです。
真剣な表情で混ぜ混ぜ。手早くしないと固まってしまいます。
PL_4.png PL_5.png

おばあちゃんもお手伝い。
テーブルの上はゴチャゴチャですが、みんな楽しんで作りました。
まん中の上あたりにあるのは、全種類混ぜたもの。一応コーラ味かな。
PL_6.png

1袋をキッチリ二等分するのも、小さなスプーンですり切り1杯のお水を入れるのも、手早く混ぜて固まり始める前に切り上げないといけないのも、子供たちには意外と難しかったみたいです。
大人が手伝いました。
作る過程とポケモンのキャラを楽しむもののようです。
きれいに出来てもボロボロでも味の方はちゃんとラムネでした。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0