SSブログ

夏のちゃんこ [グルメ]

夏季限定メニューのチゲちゃんこを食べようということになり、両国のちゃんこ巴潟へ。8/31まで食べることができます。
わたり蟹入りも選べますが、友達の“蟹は無言で食べることになりそうだから”という一言で蟹なしに決定。

味噌ベースのスープにチゲちゃんこダレ(ペーストというよりはスープ風のコチュジャン)をお好みの量加えます。だしの味が利いていてそんなに辛くないので、辛いのが苦手な人でも全部入れて大丈夫だと思います。
煮える前

美味しそうに煮えてきました〜。
唐辛子やスパイスは食欲をソソりますよね。豚肉が合います。豚のバラ肉のほか、蓮根入り豚つみれも入っていますが、コレが美味しい!! 水餃子も入っているんですよね。もちろん、野菜はタップリ。
食べごろ

最後は雑炊、うどん、おもちなども可能ですが、今回はチゲに合いそうなラーメンにしてみました。ちゃんこ鍋のあとにラーメンを入れたのも初めてです。
ラーメンいいですね〜! 味噌&チゲちゃんこダレにピッタリです。
〆のラーメン

たまには冷房の効いた部屋で夏に食べるちゃんこ鍋もいいですよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0