SSブログ

クールマッキー [モラタメ]

石崎資材株式会社冷却スカーフ抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセットモラタメの“モラ”です。当たりました!
色は生成りとブルーがありますが、今回は生成り色をお届けしますとのこと。

cool_makki.png

『クールマッキーはソフトケースに入れて5分間水を含ませて膨張させて使用します。含んだ水はクールマッキーの表面から徐々に蒸発し気化熱を奪い、約20時間使用することができます。気化熱作用で冷えたクールマッキーを首や頭に巻いて涼をとります。』

fukuroni.png 水分.png

私はクールマッキーを使用して室内で片付けなどしました。
冷房も温度高めに設定すると、動いているとけっこう暑いんですよね。でも、これを首に巻いていると大丈夫。しかも、ずっと肌についている状態でもぬるくなりません。
レジャーに、スポーツに、熱中症予防に・・・とありますが、確かに役立ちそうです。

夏に水を使用すると気になるのが、においです。
飲食店で出されるおしぼりもくさいと使う気がしなくなってしまいます。
クールマッキーは“デオデライトアクア加工”でこの一番気になるにおいを解消しているようです。

『デオデライトアクア加工を施し、生地に付着した細菌の増殖を防ぎ、臭いの成分を素早く中和、消臭し、これまでの、なかなか乾かずにカビが生えてしまったり湿気臭くなるという悩みを解決。
また、防汚作用で、汗や皮脂汚れをつきにくく、落ちやすくします。』

思っていたより使えそうです。
肌に触れていてもぬるくならないんですよ。

クールマッキー
■生地:綿100% 生成り・ブルーの2 色展開
■抗菌消臭加工:デオデライトアクア加工
■冷却体:高分子吸水ポリマーシート
■サイズ:4cm×84cm

ソフトケース
■袋フィルム:ポリエチレン・PET
■チャック:ポリエチレン(2重チャック構造)
■スライダー:ポリスチレン
■サイズ:17cm×46cm


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

いー

w(゜o゜)w オオー!モラで当たりましたかぁ~
これだけ利用してるんだからもっと当たってもいいようなきもするけどo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
モラタメさん、ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
もっといっぱいはーくさんが当たりますよーに
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by いー (2009-08-30 17:34) 

はーく

>いーさん
ありがとうございます〜 ヽ(´▽`)ノ
これでも最近は意外と当たっているんですよ (^^)
いーさんがこんなにお願いしてくれたら、もっと当たるようになりそうですね〜♪
by はーく (2009-09-07 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0