SSブログ

札幌記念、レパードS(結果)2009 [競馬]

札幌記念(G2)

1着 3 ヤマニンキングリー
2着 11 ブエナビスタ
3着 4 サクラオリオン
4着 6 マンハッタンスカイ
5着 12 トーセンキャプテン

単勝 3 2,820円 馬連 3-11 1,600円 馬単 3-11 6,060円
複勝 3 470円 11 110円 4 300円

ドリームサンデーが微妙に逃げていましたが、4コーナーまでは一団という感じ。勝負は直線です。先に仕掛けたのはマツリダゴッホでしたね。先行グループから抜け出したヤマニンキングリーを後ろから追い込んできたブエナビスタがとらえる前にゴール。クビ差でヤマニンキングリー。重賞2勝目です。ヤマニンキングリーはシルバーコレクター化しそうなところでしたが、勝ちましたね。6連続連対、しかもそのうち重賞が5連続。堅実なお馬さんです。
ブエナビスタはもっと直線長い方がいいですね。
友達の指名馬はサクラオリオンとトーセンキャプテンということで、ハズレ。2着3着5着でした… (^^;)

レパードステークス

1着 10 トランセンド
2着 4 スーニ
3着 6 スタッドジェルラン
4着 1 アドバンスウェイ
5着 13 ワンダーアキュート

単勝 10 170円 馬連 4-10 920円 馬単 10-4 1,190円
複勝 10 110円 4 230円 6 330円

速いペースでアドバンスウェイが逃げましたが、最後は二番手につけて直線抜け出したトランセンドが完勝。強かったですね〜。ダート戦なら古馬相手でも通用するんじゃないでしょうか。上位は前に行った馬たちでした。
シルクメビウスは直線追い込んだけど届かず5着…のはずが走行妨害で降着。10着になってしまいました。ありゃりゃ。そして吉田豊騎手は4日間の騎乗停止。
友達の指名馬はスタッドジェルランとアドバンスウェイということで、こちらもハズレ。シルクメビウスが5着のままならどちらのレースも3頭とも掲示板だったんだけど。

11557190.gif

札幌記念を勝ったヤマニンキングリーの柴山騎手は「今日は本当に強い姿を見せてくれましたね。まだまだこれからですよ」とコメントしたそうです。これからかぁ。
馬券はブエナビスタの単複馬連とサクラオリオンの複勝を買ったので、ブエナビスタが勝っていればバッチリでしたが、馬連はサクラオリオンよりヤマニンキングリーの方がついたから一応プラスです。

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0