SSブログ

帰国しました&コドゥンオ(サバ) [韓国&K-POP]

夏休みの韓国旅行から帰国しました!
今年は主に慶州旅行という感じになりました。

当初の予定では、ソウル競馬場に行かせてもらうつもりでした。でも、慶州が初めての友達が行きたい場所が多いというので2泊することにしたため、残念ながらまた“韓国で競馬”は実現できませんでした。かなり前から競馬と野球観戦をしたいと思っているんですけど…。
競馬場に行くなら競馬友達と一緒か1人で行かないとなかなか難しそうです。
基本的にはいつでも土日は開催しているようだし、とにかくまずはソウル競馬場に…。

今回の旅行でハマッてしまった曲があります。
一度聴いたら忘れられないメロディ&リズム、一度見たら忘れられないダンス。そしてジャック・スパロウとスキンヘッド(笑)
ノラジョ(NORAZO)の「コドゥンオ(鯖)」です。
YouTubeで見つけました!
ちなみに、Music Videoの方は全く違ってジャック・スパロウのコスプレもしていないし一見普通のバンドの演奏風景です。

歌詞の内容は本当に鯖について歌っています。背中の青い魚とか丸い目玉とかDHAとか(笑)マグロ、サンマ、太刀魚、トビウオ、鯨など魚介類や海の生き物の名前もいろいろ出て来るし…。
“ビューティフル センソン(魚)”ですよ(笑)

ライブ


ライブ(しかも水産市場で…)


MV


ソウルのホテル予約

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

太陽の玉子

競馬見学が出来ずに残念でした。
しかし、異国の競馬場に一人で行くのは馬券の購入やその他諸々を考えるとリスクが高そうですね。 あたしナンザ九州ツアーさえ、馬友の都合で見送ってしまう軟弱者。 泊りがあるとどうしても一人は淋しい草食系おじさんです。
by 太陽の玉子 (2009-09-07 18:32) 

アコ

おかえりなさーい!!

今度お土産話聞かせてくださいね。

NORAZO面白すぎるww
スキンヘッドの人がシゲキくんのスタッフの人に見えてしまって大変でした(笑)
by アコ (2009-09-08 11:35) 

はーく

>太陽の玉子さん
はい。ちょっと残念でした。
韓国に1人で行ったことは過去にはあるので、そのうちまた決行してもいいかな、と思います。向こうに友達もいるので、忙しくなければ泊めてもらえるし (^^)
草食系は淋しがりやなのですね(笑)
by はーく (2009-09-12 10:35) 

はーく

>アコさん
ただいまー!
そのうち、またゆっくり飲みましょ♪
旅行記も去年のようにならないように、できるだけ早めにアップしたいものです。

NORAZO、いいっしょ!
シゲキくんのスタッフ…確かに(笑)
私とkonさんの間では“ヒゲの人”で通じます(笑)
by はーく (2009-09-12 10:39) 

いー

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) 
あらら、競馬も野球もなしでしたか
(@'ω'@)ん?音楽旅行だったのかな
楽しめればOKですね(*'ー'*)ふふっ♪
by いー (2009-09-13 16:22) 

はーく

>いーさん
もう「ただいま」ではないけど、帰りました〜。
そうなんです。競馬には行かれませんでした。
ホテルではテレビでニュースや歌番組などを見ていましたが、それもけっこう楽しめました♪
by はーく (2009-09-16 00:29) 

HorsePhoto

こん○○は

お帰りなさい。
新型インフルエンザは大丈夫でしたか?

韓国競馬 また次回 是非チャレンジください。

by HorsePhoto (2009-09-16 23:22) 

はーく

>HorsePhotoさん
帰ってきました〜。
新型インフルエンザ…テレビのニュースではよく取り上げられていましたが、マスクの人もほとんどいませんでした。
韓国競馬はいずれチャレンジしたいと思っています!
by はーく (2009-09-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0