SSブログ

延長12回引き分け キムタクがキャッチャー! '09 9/4 [野球]

ジャイアンツのホームランメールに登録しているので、ホームラン以外にもスタメン、先制点、逆転、試合終了、監督の一言などもメールで送られてきます。

スタメンメールと19時半過ぎの小笠原28号ソロホームランメールの後はピタッとメールが途絶えていました。出先で、どうなっているんだろう…と思いながら家に着いたのが23時半頃。ちょうど試合が終わったところみたいです。3-3の引き分け。5時間27分!長い!

この日は、鶴ちゃんも慎之助(一塁手)も引っ込んだ延長11回裏に、加藤健が打席でヤクルト高木啓充の投球を頭に受けて死球退場。なんと!キャッチャーのいなくなったジャイアンツは木村拓也が広島時代以来10年ぶりにマスクをかぶり、12回表1イニングを無失点に抑えたんだそうです。
見たかった〜。

キムタクはキャッチャーとして日ハムに入団しましたが、その2年後には野手に転向しています。日本プロ野球の現役選手で、投手以外のすべてのポジションで一軍出場経験があるのはキムタクのみだとか。
ありがたい選手ですね。

巨人にとっては負け試合を引き分けに持ち込んだということで、粘りを見せた試合となりました。それにしても、今年は引き分けが多い。

長い試合で両チームとも疲れていますよね。
明日東京ドームに観に行くので、がんばってほしいです!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0