SSブログ

巨人 vs. ヤクルト '09 9/5 [野球]

前日、延長12回の末引き分けに終わり、5時間半のゲームで両チームともお疲れと思われますが、巨人対ヤクルト@東京ドーム3連戦の2日目です。
反射するドーム

この日は、野球を観るのが4年ぶりくらいかな?という友達と、昨年何度か登場したいとこの子供の友達(阪神ファン、今年は6年生)、お初のその友達(巨人ファン、6年生)というメンバーです。

先発はヤクルト・押本、巨人・内海です。
内海・・・今年は先発だと心配。10敗してるんですよね。
でも、この日は立ち上がりからいつもほど危うさを見せずに、安定したピッチングです。調子を取り戻しつつあるのかも。
先発・押本 先発・内海

2回に慎之助のホームランで先制!
6回には慎之助のタイムリー、谷の犠牲フライで2点追加。
大活躍慎之助

そしてナント!内海のタイムリーで3点追加。この時点で4-0です。
内海タイムリー

8回には谷のタイムリー、脇谷のタイムリー、坂本の犠牲フライでさらに3点です。ここまで内海が無失点なので、ダメ押しの追加点になったと思います。
脇谷

7-0で試合終了。
結局、終わってみれば内海は無四球完封勝利。
最近では完投自体見られることが少ないので、貴重な勝利の瞬間を目にしたのかもしれません。

この3連戦はセブンイレブンナイターということで、ジャビットたちもセブンイレブンの制服を着ています。去年もありましたね〜。
セブンイレブンジャビット

ヒーローインタビューはもちろん、内海と慎之助。
内海は完封のうえに打点まで挙げて大活躍でした!!
ヒーロー内海 ヒーロー慎之助 ヒーロー2人

完封勝利後の闘魂こめては特に気持ちいいですね〜 (^^)
勝利!

一方的な投手戦(?)という感じで、3時間以内で終わりました。
子供たちを改札まで送ってから祝杯を挙げて帰ったのは言うまでもありません。
デーゲームだしね!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0