SSブログ

巨人 vs. ヤクルト '09 9/6 [野球]

デーゲームの連闘(?)です。
今日の始球式は抽選で選ばれたチビッコです。守りもチビッコたち。
こういうのは思い出に残るでしょうね。いいですね〜。
G906.png

先発はヤクルト・由規、巨人・高橋尚成。
尚成・・・また不安な名前(笑)
GY906_yoshi.png G906_hisa.png

1回裏に四球、バント、ヒットの流れでラミレスのゴロの間に坂本が生還して1点先制。
2回表にはヤクルトがゴロの間の1点と相川のタイムリーで2点。逆転です。
でも、その裏には松本のゴロがエラーを誘い、その間に2点。また逆転です!
G906_matsu.png

由規はまだいけそうなのに、3回で降板してしまいました。
右手中指マメをつぶしてしまったんだそうです…。4回からは2番手高木。

3-2の1点差のままゲームは進んでいきます。
2回の両チームの攻撃が長くて、このままだと長い試合になりそうな感じでしたが、段々落ち着いてきました。
6回裏には慎之助のソロホームランで貴重な追加点! 4-2です。
G906_7th.png

巨人のピッチャーは6回表の2アウトの時点で越智に代わっています。
G906_ochi.png

越智がそのまま7回を、山口が8回を、クルーンが9回を抑えてゲームセット。
クルーンはヒットや四球でランナーは出しましたが、失点はなしでした。
G906_yama.png G906_kroon.png

今日は誰がヒーローなのかわからないような試合ですが、ホームランを含む2安打の慎之助でした。2日連続です。
G906_hero_abe1.png G906_hero_abe2.png
ジャイアンツは引き分けを挟んで4連勝!
中日が勝ったので、優勝マジックは1つ減って16です。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0