SSブログ

京成杯AH、セントウルS(結果)2009 [競馬]

京成杯オータムハンデ(G3)

1着 3 ザレマ
2着 7 アップドラフト
3着 14 マイネルスケルツィ
4着 1 ケイアイライジン
5着 10 サイレントプライド

単勝 3 750円 馬連 3-7 35,760円 馬単 3-7 63,780円
複勝 3 250円 7 1,880円 14 230円

シンボリウエストがちょびっと先行。先行勢が上位を占めましたが、サイレントプライドはちょっと先に動いちゃった感じかな。それを後ろから見ていたようなザレマが勝利。いつも好走しているイメージだけど、重賞は初勝利なんですね。
ハンデ戦らしいゴチャッとしたゴールでした。2着のアップドラフトが14番人気だったので、なかなかの配当になりました。サイレントプライドから買ったのでどっちにしろ関係ないですが、アップドラフト相手には買っていませんでした。
友達の指名馬はショウワモダンゲイルスパーキーということでハズレ。

セントウルステークス(G2)

1着 16 アルティマトゥーレ
2着 8 スリープレスナイト
3着 15 コスモベル
4着 6 カノヤザクラ
5着 12 マルカフェニックス

単勝 16 1,060円 馬連 8-16 1,430円 馬単 16-8 3,820円
複勝 16 320円 8 160円 15 1,110円

キョウワロアリングが左肩跛行のため出走取消で、15頭立てとなりました。
ローレルゲレイロとコスモベルが先行。その後にアルティマトゥーレがつけていました。アルティマトゥーレは上がりは33.9秒で完勝でしたが、こちらも重賞初制覇ですね。スリープレスナイトは2着でしたが、1,200mに限れば12戦12連対で連対率100%ですからねぇ。やっぱり強かったです。
コスモベルとカノヤザクラはアタマ差だったんですよね。同タイムですよー。1〜4着まですべて牝馬でした。
友達の指名馬はローレルゲレイロとアポロドルチェということで、こちらもハズレ。

予想はカノヤザクラでアップしましたが、スリープレスナイトは半年の休み明けだろうと連対はカタイかもしれないと思い、馬券はカノヤザクラからの複勝ワイドとスリープレスナイトからの馬連を買いました。一応1,430円の馬連だけGET。

11557190.gif

2009年サマースプリントシリーズはカノヤザクラが制しました。連覇ですね!
サマージョッキーズシリーズは秋山真一郎騎手が初のチャンピオンに。第23回ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)への出場権を獲得しました。WSJSは初出場となりますが、がんばってほしいですね。

そうそう、CLUB KEIBA サマーキャンペーンの一環『ポイントカードキャンペーン“サマーシリーズはビンゴでゲット!”』でスタンプをコツコツとためましたが、今日で終了。パーフェクトです!
オールビンゴ賞で馬番&枠番のサイコロセットをGET。
JRAs-p.png
JRAs-pnakami.png

ま、これはオールビンゴの証ということで(笑)
サマースプリント賞かサマー2000賞(サマーシリーズ開催競馬場ご当地グルメ)が当たるといいな〜!

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0