SSブログ

飲むサラダ 有機マテ茶 [モラタメ]

モラタメの“タメ”で株式会社アトリー飲むサラダ 有機マテ茶2箱です。

matecha.png

ホットマテ茶を作ってみました。
ティーポットにティーバッグを入れて80℃のお湯を注ぎ1〜2分、量が多ければ3〜10分蒸らします。1包で1リットルぐらいまでOKのようです。煮詰めるとビタミンを壊してしまいまうため要注意だそうですよ。
私の場合はコーヒーサーバーに入れちゃっています。

M-cha-pack.png

ティーパックを取り出し、カップに注いでいただきます。
緑色というよりは黄金に近い色ですね。

M-cha.png

すっきり香ばしくて飲みやすいです。
私には懐かしいような新しいような味わいに感じられました。

水出しマテ茶もアリのようです。
『アイスポットにマテ茶のティーバッグとお水を入れます。そのまま冷蔵庫に入れてください。半日冷やせば超簡単アイスマテ茶のできあがり!お水の量はお好みですが、1包1リットルぐらいまでOK。冷やしておけば色変わりもしにくく、簡単・手間なし、暑い季節にはぜひ水出しマテ茶をお楽しみください。』とのことです。

株式会社アトリーのHPでは「有機マテ茶」と「マテ茶青汁」が各3包ずつ入った無料お試しセットの申込を受け付けていま〜す。
興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0