SSブログ

巨人 vs. 阪神 '09 9/17 [野球]

阪神との3連戦、2連敗で迎えた今季最終戦です。
前日の負けで今季阪神に対して勝ち越しなしが決まったジャイアンツ。
阪神戦

巨人・オビスポ 阪神・久保の先発です。
けっこう早めに会社を出られたつもりだったけど、東京ドームに着いたら1回裏。席に行く前にジャイアンツが2点先取。席に着いたら、先に来ていた阪神ファンの友達に「楽しいところはもう終わっちゃったよ(笑)」と言われました。いやいや(笑)
2点は小笠原のタイムリーと谷のタイムリーでした〜!
オビスポ 久保

オビスポも久保もなんだか不安定な印象です。
1回の表の阪神はオビスポの球威に押されて打たされていたという話でしたが…。

3回表には連打のあとのバッテリーエラーで進塁。そして平野が四球で満塁。そして、鳥谷でまた四球…。久しぶりに見たよー、押し出し。さらに金本の犠牲フライであっという間に2-2の同点です。

3回裏にラミちゃんのソロホームランで3-2。
ラミレスはいつの間にか首位打者なんですよね。内川と競ってはいますが。
ラミちゃん

その後は3人で終わる攻撃が続いて、6回裏に谷がソロホームラン!
頼りになる男、谷佳知です。

阪神は7回に筒井、8回に桟原が投げ、巨人は8回に山口、9回にはクルーン。
クルーンが出て来るといつもドキドキしちゃうけど、この日はいけそうな感じ。最初の1球でなんとなくわかりますよね。
でも、阪神は野原祐、桧山、矢野の代打攻勢で盛り上がりました! 矢野は人気者ですよね。最後のバッター葛城が2アウトのときには阪神の応援と巨人の応援が入り乱れて、ドーム内がすごいことになっていました。何も聞こえない(笑)
ストッパー 勝利

結局、4-2のまま試合終了。
ヒーローは7回2失点のオビちゃんと2打点の谷。谷は絶好調だね〜。
ヒーロー1 ヒーロー2

そして、ジャイアンツはマジックを9に減らしました。きました〜、1桁!
いつ胴上げなんだろう。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0