SSブログ

スープdeおこげ 韓国チゲ [モラタメ]

モラタメの“タメ”でハウス食品の スープdeおこげ2種類。スープdeおこげ<こくと旨味の韓国チゲ>5個&スープdeおこげ<ピリ辛担々味>5個です。

okoge.png

ピリ辛担々味は以前にもおタメししているので、まずは、スープdeおこげ こくと旨味の韓国チゲをおタメし。

『コクのある魚介の旨みはもちろん、こだわりの古漬けキムチの酸味、韓国産唐辛子のマイルドな辛さが一体となって、本格的なチゲスープを楽しめます。』
okoge_chige.png

ほんとにコクのある旨味だー。
もちろん辛味もあるけど辛すぎず、ほんの少し刺激的なスープとしてイケます。
おこげはなるべくサクサクで食べたければ、少しずつ入れながら食べ進むのがよいかと思います。
ちっちゃいけどお豆腐も入っていますよ。ネギもやわらかくて、スープと一体化しています。
okoge_toufu.png

そして、スープdeおこげを食べるといつも思うことは一緒。
“もっとおこげをー”(笑)

以前のスープdeおこげの記事はコチラ。
カップフォンデュ&スープdeおこげ
スープdeおこげ ピリ辛坦々味


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆか

昨日食べたの。思ったより辛くて驚いちゃった(笑)
うっかり吸い込むとムセるね^^;
人生初おこげ体験でした(笑)
by ゆか (2009-11-20 12:35) 

はーく

>ゆかさん
しっかりピリ辛なところがいいと思います。
初おこげ、楽しんでもらえましたか?
おこげ美味しいよね!
by はーく (2009-11-28 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0