SSブログ

スプリンターズS 2009 [競馬]

夢馬券の予想です。
秋最初のJRAのG1ということで、夢馬券のおさらい。
夢馬券:3人で馬を1頭ずつ予想して馬連¥500ずつ3点BOX買い(障害レースをのぞくJRAの日曜日の重賞のみ)というルールでやっています。

スプリンターズSカノヤザクラ

もー、スリープレスナイトがいないのでさっぱりわからないですよー。
カノヤザクラは昨年のスプリンターズでは5番人気で7着。でも上がりはなかなか良い脚をつかっていました。中山は2回しか走ったことがなく5着が最高ですが。中山は朝の発表では芝、ダートともに稍重。馬場は関係なくこなせそうです。
アルティマトゥーレが1番人気でビービーガルダンが2番人気ですが、その2頭が特別抜けているとは思えないんですよね…。牝馬は斤量が軽い分ちょっと有利かな。でも、アンカツはけっこう自信あるみたい。う〜ん。
今回、自分の馬券はBOXかな。


以下、自分用のメモです。
さすがにG1なので重賞勝馬は12頭(アルティマトゥーレ、キンシャサノキセキ、マルカフェニックス、グランプリエンゼル、シーニックブラスト、アイルラヴァゲイン、ビービーガルダン、プレミアムボックス、カノヤザクラ、ローレルゲレイロ、サンダルフォン、アーバニティ)。
1,200mの持ち時計が速いのはトレノジュビリー、キンシャサノキセキ、カノヤザクラ、ローレルゲレイロ、サンダルフォン、ヤマニンエマイユの順。
中山コース実績がある馬はキンシャサノキセキ、ビービーガルダン、プレミアムボックス、アーバニティ、アイルラヴァゲイン。
これらのファクターだとキンシャサノキセキだけど、今年の成績がダメダメで休み明けなので割引。ただ、鉄砲は利くタイプ。


TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0