SSブログ

スプリンターズS(結果)2009 & 中山競馬場 '09 10/4 [競馬]

今日はちゃんと午前中に起きたので中山競馬場に行ってきました(笑)

週間予報では空模様が心配な感じでしたが、直近の天気予報では晴れマークになっていました。実際、お天気もよく競馬日和でした。暑いくらい。
天気も良いG1の日にしては競馬場は空いていましたね〜。
スターホース不在だから?

メインレースのパドック周回が始まる前に外国人の集団が入ってきましたよ。
唯一の外国馬、オーストラリアのシーニックブラストの関係者だと思うけど、それにしても人数多過ぎ。

周回開始

いや〜、500kg超のデカい馬ばっかりですよ〜。
その中でグランプリエンゼルはひときわ小さくてかわいらしい。顔も可愛いんです。外側ギリギリを周回します。
グランプリエンゼル

中山競馬場のパドックは晴れていると日向と日陰のコントラストがクッキリしすぎて写真を撮るのが難しいんですよね。騎乗後の写真は全くダメでした…。
ローレルゲレイロ ビービーガルダン カノヤザクラ アイルラヴァゲイン アルティマトゥーレ

空いているとはいえ、やっぱりゴール前は人が多いので、ついついウィナーズサークルの方まで行ってしまいます。

キーン ファンファーレ


スプリンターズステークス(G1)

1着 13 ローレルゲレイロ
2着 9 ビービーガルダン
3着 12 カノヤザクラ
4着 8 アイルラヴァゲイン
5着 2 アルティマトゥーレ

単勝 13 1,380円 馬連 9-13 2,140円 馬単 13-9 5,630円
複勝 13 430円 9 150円 12 470円

ゴール!

写真判定に時間がかかりました。
けっこうペース速かったですよね。でもローレルゲレイロが逃げ切り勝ち!! 後ろから来た馬の方が勢いがあるから、ゴールの瞬間はどっちが勝ったかわからなかったけど、スローで見ると残っているような…。さすが藤田センパイ。
レースから戻ってきたときにはアンカツは笑顔、藤田は神妙な顔つきだったんですけどね。

ギロッ 優勝ローレルゲレイロ

今回、外国馬はいらないと思っていたけど、シーニックブラストはつまずいて本来の競馬ができなかったようですよね。
カノヤザクラは追い込んだけど、3着が精一杯。
友達の指名馬はグランプリエンゼルとアポロドルチェということでハズレ。
自分の馬券はきれいにタテっちゃいました。結局、馬連流しプラスちょびっとタテ目という買い方をしたのですが、これは買っていませんでしたねぇ。ワイドにすべきでした。ローレルゲレイロとカノヤザクラでは馬連よりついてたし。

11557190.gif

それにしても暑い日でした〜。
次回の中山開催は12月。半年ぶりの中山競馬場だったけど、またしばらく空くことになりますね。次に行く頃には寒いんだろうなぁ。

いつものように西船橋で飲んで帰りました。
それも次は12月。

<おまけ>
当然ですが、レープロの表紙はスリープレスナイト。
rapro.png

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0