SSブログ

もう秋 [雑記]

午前中は雨も降ったけど、午後は晴れました。
気持ちのいい秋晴れですね〜。

確か台風18号が上陸する前日だったと思います。雨の日なのに、朝家を出たら突然金木犀が香るようになっていました。秋は突然やってくるんですね。
秋の香り

近所の紫式部もたわわに実っていました。“いつ見てもきれいな紫色だな〜”と毎年感心してしまいます。
ムラサキシキブ

いつもこの時期には金木犀を載せたくなってしまいます。
私にとっては一番身近でわかりやすく秋を感じられるものなんですよね。

今年は夏もそれほど暑くなく、あっという間に秋になってしまった感じ。
もうしばらく秋のままがいいな。

季節感(2007年の記事)
秋ですね(2008年の記事)

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0