SSブログ

チョコレート色の山手線と旗日 [東京散歩・風景]

渋谷に行こうと乗った山手線がチョコレート色です。
ラッピングトレインは今までもいろいろ見ているけど、あまりにいつもと違う色なので、一瞬、山手線じゃない電車が来たような気がしちゃいますよ。

yamate1.png

明治製菓のHPによると、これは山手線命名100周年の記念に、新しいミルクチョコレートのパッケージでラッピングした山手線ミルチトレインというらしい。
2009年9月7日〜12月4日の期間運行するそうです。

yamate2.png

今日は体育の日ですね。
第○月曜日が増えてから、ピンとこない「国民の祝日」が増えました。個人的にはやっぱり祝日は日付で決まっている方がいいなぁ。月曜日ばかりでなく、いろんな曜日が休みになる方が楽しいし。

旗日ということで、渋谷の街にも国旗が掲げられていました。
あんまり気にしていないけど、ちゃんと国民の祝日には日の丸が掲げられているんですね。

hatabi.png

この日は、このあと渋谷から新大久保に移動。
その後はチョコレート色の山手線を見かけることはありませんでした。

やったことがなければ、山手線占いでもどうぞ。
(この占いはリンク切れになってしまいました)

ちなみに私は巣鴨駅でした。
風変わりな人だそうです…。
「弁舌さわやかだが、とらえどころのなさNo.1」ってねぇ(笑)

<追記>
私がやってみた占いとは違いますが、山手線占いあります。
ちなみに、私はここでも巣鴨駅でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0