SSブログ

毎日王冠、京都大賞典(結果)2009 & 東京競馬場 '09 10/11 [競馬]

いいお天気ですね〜。
府中競馬正門前駅のホームに降り立つとフワ〜ッと金木犀のいい香り。近所のお家や駅前にチラホラありました。
満開金木犀

まずローズガーデンに行ってみると、真っ白なアルスブランカがいました。じーっと立って動きません。ひなたぼっこしているご老人のようですよ、まだ10歳なのに。でも、かわいい。
ボーッ じーっ

先に馬券を買ってしまってからパドックに行きましたが、10Rの前くらいには人がギッシリで動かない様子です。やっぱりウオッカ人気? ウオッカの勝負服を着ている人も増えたような気がします。あれは目立ちますよね。
混んだバドック

パドックは混雑していて近くでは見られませんでしたが、ウオッカは落ち着いて周回していました。上の方から見ていると、ウオッカが通るとその場所の人たちが一斉にカメラや携帯をかまえるのがよ〜くわかります。

カンパニー ウオッカ ハイアーゲーム

馬場の方に出て、今回は内馬場に行く通路の入口付近にいたところ、まさに返し馬を開始するカンパニーが目の前。“ノリ、がんばれよー”の声も飛んでいました。
目の前

毎日王冠(G2)

1着 4 カンパニー
2着 6 ウオッカ
3着 3 ハイアーゲーム
4着 11 ナムラクレセント
5着 10 サンライズマックス

単勝 4 1,180円 馬連 4-6 460円 馬単 4-6 1,890円
複勝 4 200円 6 110円 3 1,190円

逃げましたね、ウオッカ。直線に向いたときは手応えもよく、このまま行くかな?と思ったらカンパニーに差されてしまいました。東京では初勝利のカンパニーは、G1は勝てないけど重賞は7勝目ですね。まだまだ元気です!
馬連は安いけど、ハイアーゲームがあまり人気がなかったので、3連単は5万馬券になっていました。
友達の指名馬はサンライズマックスとマッハヴェロシティということでハズレ。

京都大賞典(G2)

1着 2 オウケンブルースリ
2着 3 スマートギア
3着 1 トーセンキャプテン
4着 8 ジャガーメイル
5着 7 モンテクリスエス

単勝 2 490円 馬連 2-3 1,810円 馬単 2-3 3,180円<>
複勝 2 220円 3 220円 1 530円

オウケンブルースリは休み明けなど関係なく、底力が違う感じでしたね。
自分の馬券はポッケ産駒の馬連BOXだったので、“ユウイチめ余計なことを…”という気持ちでした(笑)オウケンブルースリとトーセンキャプテンなら馬連もそれなりだったのに〜。
友達の指名馬はモンテクリスエスとキングトップガンということで、こちらもハズレ。

11557190.gif

東京の最終レースはフキラウソングから馬連流しで買ったのに、2着のフィールドジュエルを買っていなくて…3着のシーリーコートは持っていたので、今度は“ヨシトミめ余計なことを…”という気持ちに(笑)ハナ差ですからねぇ。間違いなく万券だったのに〜。
結局、東京の10Rと11Rしか当たりませんでした。

晴れていたので、久しぶりに耕一路でモカソフトクリームを食べました。これから寒くなりますからね。そういえば昨日もソフトクリーム食べたなぁ。
モカソフトクリーム

それにしても、いい季節ですね〜。
青い空に緑の芝、そしてダートの砂埃…。やっぱり競馬場でレースを見るのは楽しいものです (^^)

東京競馬場の鉄人
東京競馬場の非公式ガイドページ

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

Hiro

競馬ライター募集!フリーターOK!! 
http://japan-china.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11-1
by Hiro (2009-10-14 14:26) 

はーく

>Hiroさん
お知らせありがとうございます!
by はーく (2009-10-14 21:55) 

いー

秋ですねぇ
うちのまわりも金木犀の香りでいっぱいです
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンってなっちゃいますねぇ
白馬も( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンってなっちゃいます
ニャハハ(*^▽^*)
by いー (2009-10-18 19:20) 

はーく

>いーさん
ほんとですね〜。
そして、金木犀の時期は短いですよね〜。
やっぱり、みんなポアンってなりたいですよね(笑)
秋っていいなぁ。
by はーく (2009-10-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0