SSブログ

笹日和 [モラタメ]

東洋インキ製造株式会社の笹日和と笹まろやか茶。モラタメの“タメ”で、石鹸とお茶という珍しい組み合わせです。

sasa.png

石鹸をタメしてみました。

ポイントは以下の4つ。
・水分を閉じ込める肌パック
・クマ笹エキスの消臭力
・クマ笹エキスの抗菌力
・しっとりした素肌感


鉱物湯原料、合成着色料、防腐剤、香料を使用していないお肌にやさしい石鹸だそうです。
そこまでがんばってみなかったけど、かなりフワフワに泡立つみたいですよ。クマ笹エキスとはちみつの組み合わせが気持ち良さそう!

sasasoap.png

無香料ということですが、香りはあります。
確かに、洗い上がりはしっとり。潤いが保たれているようです。
個人的にはもう少しサッパリしたいところですが、これからの季節にはこのくらいの方がよさそうです。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0