SSブログ

楽天決定、ヤクルト王手(2009 CS第1ステージ) [野球]

1日早く始まったパ・リーグ クライマックスシリーズの第1ステージは、楽天ソフトバンクに2連勝して第2ステージに駒を進めました(11-4、4-1)。
山崎武司が2試合連続のホームラン。

楽天は短期決戦には強そうだと思っていたけど、2戦先取ならなおさらですよね。岩隈マー君で予定通り。野村監督の花道を飾りたいと思って選手の士気も上がっていることと思います。このまま札幌でも勢いに乗れるかな。

そして、セ・リーグ CSの第1ステージの第1戦は、ヤクルト中日との接戦をものにしました(3-2)。こっちも勢いなのかな。
中日でもヤクルトでもドンと来い!と言いたいところですが、一番ブランクがあるのが巨人ですからね。

ヤクルトはペナントレースの勝率が5割を切っているので、セ・リーグ代表として日本シリーズに行かれるとちょっと・・・。その点、パ・リーグは楽天もソフトバンクもしっかり勝率5割以上なので、どっちもOKなんですけど。

セ・リーグは明日決まるのか、明後日にもつれこむのか、相手が決まらないとなんとなく落ち着かないものですね (^^;)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

個人的には中日を応援。

理由:第2ステージも 「ガチ」 の勝負が見たいから。

by HorsePhoto (2009-10-19 18:57) 

アキーロ

結局第2ステージはまたも、同じ顔合わせになりましたね。
中日の対ヤ戦のへとへとの戦い方では・・・またも巨人に分がありそうですか。慎之介がチームをしっかりまとめて勝つでしょう・・。
by アキーロ (2009-10-22 01:13) 

はーく

>HorsePhotoさん
なるほど。
今のところ「ガチ」の勝負してますよね? 一応…。
by はーく (2009-10-23 00:53) 

はーく

>アキーロさん
またまた同じ顔合わせになっちゃいましたね〜。
第1戦目の1回表にいきなり5点も取られちゃいましたが。
この先もいい試合を期待しましょう!
by はーく (2009-10-23 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0