SSブログ

スパイシーな火鍋 [グルメ]

少人数の忘年会という感じで火鍋専門店 小肥羊 渋谷店 に行きました。友達が探してくれたお店です。
5月に火鍋を食べたときと同じ友達がチョイス。好きなのね、火鍋が (^^)

渋谷センター街にあるのですが、早めの時間(17時半から)にしたので入店したときにはまだガラガラ。お店に入ると強いスパイスの香りがします。

期間限定の忘年会用特別コースの「美健コース」(女性限定)。
・中華風サラダ・白湯と麻辣の2色鍋・肉(ラム肉/鶏肉or豚バラ肉)・野菜(白菜/レタス/チンゲン菜/きくらげ/サツマイモ/山芋/里芋)・フカヒレ餃子・フカヒレ姿・シメの雑炊とお新香・本日のデザート

ビールのジョッキもかわいい。
小肥羊_beer.png

火鍋は赤(麻辣)と白(白湯)の2色に分かれています。
火鍋_R&W.png
赤はあくまで辛そう、白はマイルドな感じ。
どちらも見た目通りのお味です。
火鍋R_small.png火鍋W_small.png
お肉はまず豚バラ肉。
鶏肉はレギュラーメニューにあるけど豚バラ肉は限定というので、こっちにしてみました。みんな“限定”に弱いのですよね。シャブシャブしていただきます。
火鍋_豚.png
そして、やっぱりラム肉ですね。お店の名前は小肥羊。
火鍋_羊.png
野菜やきくらげもたくさんあります(写真は既に減ってしまった後のものです)。
野菜メニューには書いてなかったけど、もやしもありました。お芋がイケます。里芋や山芋を鍋に入れるのもいいですね〜。
火鍋_野菜.png
フカヒレもあるよん。
火鍋_fukahire.png
ぐつぐつ煮えてきました。
小肥羊_火鍋.png
本日のデザートはウーロン茶のアイスでしょうか。
甘すぎずサッパリ食べられました。
小肥羊_デザート.png

混んでいるときは2時間制ということでしたが、混んでました。どんどん人数が増えて満席に。並んで待っている人も多数。
2時間でも満足できると思います。
お店を出ると、自分もかなりスパイシーになっていることに気づきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0