SSブログ

初シー [その他]

暮れも押し迫った大晦日イブにディズニーシーに行って来ました。
実は初めてです。シーができてからもランドには行ったんですけどね。

ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションには気の早い「ニューイヤー」の文字。とは言っても、あと2日で2009年も終わりだから当然か。
既に

ディズニーリゾートラインはつり革もミッキー、窓もミッキー。
ディズニー好きにはたまらない乗り物なのでしょうね。
つり革も 窓も

ディズニーシーの入口を入るとすぐに大きな地球儀がドーンと目立ってます。
まずは地球

まっすぐ進むと正面にプロメテウス火山が見えますね。その手前にはショーのための場所取りする人々が既に多数います。
火山

トリトンズ・キングダムでまずは屋内のマーメイドラクーンに向かいました。
マーメイドラグーンシアターのミュージカル「アンダー・ザ・シー」のファストパスを発行してから、最初はジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ります。臆病なチビッコ(いとこの所の三男)が一緒なので怖くないヤツね。
アンダー・ザ・シー

ランチはセバスチャンのカリプソキッチンでホタテのクリームコロッケサンドとポップンシュリンプ。ホタテ貝のかたちをした白いパンがいいですね〜。ちょっと冷めていたのが残念ですが、クリームコロッケもなかなかでした。
やっぱり海を意識したメニューになっているのでしょうか。
ホタテのクリームコロッケサンド ポップンシュリンプ

食後はスカットルのスクーターに並びます。
並ぶ道にはモザイクがあって、海の中の生物やアリエルがモチーフになっています。やっと順番が近づいてきたところでチビッコの「おしっこー」のセリフが(笑)ママが列を縫ってトイレに行っている間、私たちは並んで待っていて、ちょうど順番に戻って来られました。ホッ。
子連れではよくある風景ですよね(笑)
並ぶ道 カットルのスクーター

ディズニーリゾートに行くと、ついポップコーンが食べたくなりますよね。いろんな味がありますが、やっぱりソソられるのはキャラメル味。かなり遠くから匂いがしますから。
ちょうど来年が寅年なのでティガーのスーベニアバケツに入ったものを。
ポップコーンキャラメル味

ショーが見える場所でしばらく待ち時間。
かなり風が強い中、ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まりました。
船勢揃い

ミッキーマウス意外のキャラクターがそれぞれの精に扮して登場するなか、最後にまん中からミッキーが登場します。
ミニーは愛の精に扮しているんだそうです。
ミッキー登場 愛の精ミニー

物語の最後には伝説の生き物たちが登場。
左からユニコーン、ヒュドラ、フェニックスですよ〜。
このフェニックスが火を吐くと、離れていてもかなり熱いんです。
ユニコーン ヒュドラ フェニックス

プルートは誠実の精、チップとディールは友情の精、ドナルドは冒険の精なんだそうです。
プルート チップ&デール ドナルドダック

最後にはミッキーが一周します。やっぱり人気者ですね〜。
ミッキーが一周

ショーのあとはヴェネチアン・ゴンドラに並びました。
ちょうどゴンドラに乗る頃は夕日がきれいでした。水上から見る夕日に染まった景色もいいですね〜。
外国? 水上から

それからアメリカンウォーターフロントの方へ。
S.S.コロンビア号の上を飛行機が飛んでいます。デ・ジャ・ビュ?
タートル・トークに行きたいということで、S.S.コロンビア号の中へ。ウミガメのクラッシュと話ができるアトラクションですが、面白かったです。子供も大人も楽しめる感じ。クラッシュのトーク炸裂!
船と飛行機

S.S.コロンビア号から戻る頃には暗くなっていました。人気アトラクションのタワー・オブ・テラーが暗闇に浮かび上がって見えます。火山が見える夜景も、見ていると外国にいるような気分になれるかも?
ホラー? 光の街

夕食はカフェ・ポルトフィーノのパスタセットにしました。
1,780円でパスタを1品、サラダ、スープ、デザートの中から2品とドリンクをメニューの中から選びます。エビのトマトクリームソースパスタにサラダとデザートにしました。
ディズニーリゾートでは食事が高くつくのはしょうがないですよね・・・。
パスタセット

夜のショーも楽しみにしていたのに、なんと強風で中止です。
せっかくこの時間まで待ったから何かに乗ってから帰ろうということで、海底二万マイルに。最後くらいママたちが乗りたいものに、とママはチビッコを説得していました(笑)
なかなか面白かったけど、あっという間に終わってしまいますね。でも、チビッコはかなり怖かったようです。

夜になって冷えてきましたが、手袋を持って来るのを忘れたチビッコはママにスティッチの手袋を買ってもらってゴキゲンです。これ、けっこうかわいいんですよね。
爪があるよ

お土産を買ったら家路に着きます。
チビッコは眠そうだけど、なんとか最寄り駅までがんばっていました。
お疲れさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0