SSブログ

ゴンザレスが2人に [野球]

ジャイアンツエドガー・ゴンザレス選手と選手契約したとのニュースを読みました。エドガー・ゴンザレスは昨季MLBのパドレスに在籍していた31歳の内野手で、弟は同じくパドレスのエイドリアン・ゴンザレス。兄弟でチームメイトだったのですね。
昨年のWBCでは兄弟揃ってメキシコ代表として出場していました。そうそう、メキシコ代表にはややこしいことに同姓同名の別人でエドガー・ゴンザレスというピッチャーもいるのですよね。

背番号は38番。登録名は「E.ゴンザレス」で、スコアボードなどの表示や呼称は「エドガー」となるそうです。既にディッキー・ゴンザレスがいますからね。
ゴンザレスはよくある名字です。ディッキーが入団する前の年にドーピング違反で契約解除になったのもゴンザレス(ルイス・ゴンザレス)でした。(記事:ドーピング違反だったのか〜)

やっぱり内野補充でしょうか。
外野は激戦区だけど、昨年はスンちゃんが出られなくなってからは1塁はいろんな人が守ってたからね。エドガーは基本的には2塁手だけど、内野はすべて守ったことがあるそう。しかも外野の経験もあるらしい。キムタクみたいな使い方ができるかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0