SSブログ

トマトクリームカルボナーラ [グルメ]

今日は半休を取って午前中は用事を済ませました。
ランチは池袋メトロポリタンプラザのダッキーダックへ。

980円のパスタのランチセット。
サラダバーとデザートシフォンケーキを選べますが、サラダバーにしました。

中途半端ながんばりのサラダバーですね(笑)
D_S.png
パスタは、えびと半熟卵のトマトクリームカルボナーラ。
カルボナーラでトマトクリームというのは珍しい。
TC.png
この絶妙な半熟卵、美味しいです。
tomatoC.png
麺はアルデンテとはいかないけど、そこそこじゃないでしょうか。
シフォンケーキが美味しそうなんだけど、最近はついサラダバーにしてしまいます。

トマトクリームだと、一般的なカルボナーラのイメージとは違いますよね。
でも、カルボナーラ (Carbonara)は「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)という意味で、黒こしょうがポイントのようなので、こういうのもありなのかもしれません。

会計のときにレジでポイントカードを渡すと、“お誕生日おめでとうございます”と言われました。お誕生月はダブルポイントになるようです。
意外なところでもトクしてしまいました (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0