SSブログ

久々のくま★さん [グルメ]

久々にアジア料理 くま★さん に行きました。
2年近く前のナンが鳥だったとき(笑)以来ですね。
本当に久しぶり。メニューも変わったような・・・。

それにしても、いつでも生ビールがジョッキで1杯190円(グラス160円)ってありえない安さですよね。アジア各国のビールや多種のカクテルも飲めますが、最初はしばらく生ビールになってしまいます。

お通しは大根の漬け物。アジアのスパイスの香り。
kuma_otoshi.png
まずは生春巻き。
スイートチリソースではなく、ピリ辛の胡麻ソースが美味。
kuma_nems.png
やっぱりアサリの醤油バターは注文しないと!
ほんと美味しい♪
kuma_asari.png
ナンが付いてます。
でもさらに追加注文もしますよ。追加のナンは丸ごとだけど、今回は鳥ではありませんでした(笑)
kuma_naan.png
小鉢のレタス包み。
ゴージャスな感じですね〜。
kuma_lettuce.png
えびせんも付いています。
具をえびせんに乗せてもいいのですが、ついついえびせんは単独で食べてしまいます。
kuma_ebisen.png
最後にフォーを。
本来、上に乗っているのは春菊です。春菊が嫌いな人が1人いるので、水菜にしてもらいました。薬味としてパクチーと串切りのレモン1切れが付いてきます。
量もタップリあります。4人の〆には多すぎるほど。
kuma_pho.png

今回は、違うテーブルの人が注文していたフォー麺がかなり美味しそうに見えて〆はそれにしたため、ベトナムの味噌ラーメンはまたもや次の機会に持ち越しとなりました。フォー麺は前回にも食べたのに、ついつい…。まだカレーも食べていないんですよね。土曜日もランチをやっているようなので、カレーはランチでチャレンジかな。

お腹がパンパンになるまで飲み食いしても、会計のときに自分のお腹の感覚と合計金額のギャップに驚いてしまいます。

安いしどの料理も美味しいので、オススメのお店です。
このくま★さん は、おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨地蔵通り商店街入口に割と近い場所ですが、“巣鴨は年とってから行く街”とか思わずにゼヒ行ってみて下さいね。入口に大きな「くまさん」が置いてあって、すぐにわかります。
店長さんもフレンドリーないい人です (^^)

くま★さん ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

アジア料理 くま☆さん (アジアリョウリクマサン) (東南アジア料理(その他) / 巣鴨)
★★★★ 3.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0