SSブログ

ゆず茶 [モラタメ]

大象ジャパン株式会社の スンチャン コチュジャン/スンチャン サムジャン/プルコギのたれ(辛口)/ゆず茶 のセット。モラタメの“タメ”です。
sunchang.png

ゆず茶好きなんですよね。韓国に行ったときにはけっこう飲みます。
ということで、ゆず茶からおタメし。
ビンを開けるとジャムのような状態ですね。
yujacha1.png

お好みでカップにスプーン1〜2杯のゆず茶を入れ、お湯または水を入れてかき混ぜます。ホットだとゆずのいい香りがします。
薄めに作ってスッキリ飲んでもいいし、タップリ入れて濃厚なゆずを楽しんでもいいし、どうでもできます。まさに“お好み”。
yujacha2.png

寒いときにはホットで暑いときにはアイスで。
普通にジャムとしてパンやクラッカーにつけても美味しいし、重宝しますよね。

韓国で買うのが安くていいのはわかっていますが、タップリ入っているので重たいんですよね。しかもビンだから万一割れたら…という心配も。なので、ゆず茶は日本国内で買う方が便利で安心かもしれません。

<おまけ>
全然関係ないけど、こんな湯のみです(笑)
yunomi.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

なまけもの

ゆず茶いいですよね
私も大好きです

by なまけもの (2010-02-16 12:31) 

アキーロ

ゆず茶飲んだ事は無いですがかなり温まるんでしょうか?!
ところでご存知とは思いますが、MYブログのタイトルが「AKEERO'S CAFE」に変わりました。よろしく願います。
by アキーロ (2010-02-17 00:47) 

はーく

>なまけものさん
ゆず茶美味しいですよね〜。
ついついタップリ使ってしまいます。
by はーく (2010-02-22 01:55) 

はーく

>アキーロさん
冬にお湯で作ると温まりますよ〜。ゼヒ、おためし下さい。
新しくなったブログ、拝見しましたよ。
これからもよろしくお願いします!
by はーく (2010-02-22 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0