SSブログ

バレンタインデーと誕生祝い [雑記]

今年のバレンタインデーは日曜日になってしまいました。
義理チョコの売れ行きが芳しくないとか・・・。
会社の人には金曜日にあげてしまいましたが、なんとなく気分が出ないですよね。

今年のチョコレートは買いに行かずに通販で済ませてしまいました。
明治製菓:100%ChocolateCafe.で。こんな感じでいろいろ組み合わせてね。
214present.png

バレンタインデー限定のストロベリー&シャンパン。
これは自分用。けっこう美味しい!!
VD214.png VD214S.png

バレンタインデーですが、去年と同じくいとこたちの合同の誕生祝いです。
今年は1人増えて3人分ですよ。
cake_.png cake_candle.png

去年と同じような写真ですが、1年分成長してます。
ロウソクも1本増えてま〜す!

ケーキはフレンチパウンドハウスのショートケーキ“ブラン”。お酒が入っていない方です、チビッコがいるので。大人だけならちょっとお酒の入った“ルージュ”が食べたいところです。でも、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったな〜。
そうそう、ケーキを取りに行ったとき、ショーケースの中にはバレンタイン限定のチョコレートケーキが何種類かあって、それも美味しそうでした。

伯母が私の誕生日にもあったチーズケーキをまた焼いてくれて、2種類のケーキを食べちゃいました♪

夜は10人で中華料理屋さんに行き、またまた食べ過ぎです。
最近、よく食べ過ぎてるかも。もう少し内臓をいたわらないといけませんね。

<おまけ>
バレンタインデーということで、中華料理屋さんでもチョコレートを配っていました。その日来店したお客さん全員にプレゼントだそうです。子供たちは帰りにももう1つもらって満足そうでした (^^)
C_choco.png

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0