SSブログ

お肉焼きました [グルメ]

イベントの前にドトールで軽く食べました。
イベント途中でもマサラカレーとフライドチキン&ポテトを友達とシェアして食べました。
なのに、終わるとまたお腹が空いているんですよね。
長丁場のイベントめ・・・(笑)

1杯飲んでから帰ろうと居酒屋に入りました。
行き当たりばったりで適当に入ったのが恵比寿 ホルモンや まる福
豚や牛のいろんな部位が食べられるお店のようです。

お通しはナムル。
ebisuMF_1.png
レバー。
胡麻油が美味しいです!
ebisuMF_2.png
イカチヂミ。
小さくてお値段も安い。つまみにちょうどいいチヂミです。
ebisuMF_3.png
せっかく七輪炭火焼のお店なので何かお肉を焼いてみましょうということになりました。
ebisuMF_4.png
焼き物は豚のハラミ(横隔膜)、牛のツラミ(ほほ肉)、しびれ(胸腺)をたのみました。

豚ハラミ。初です!
牛のハラミが美味しいのはわかってるけど。
ebisuMF_5.png
手前がしびれ、奥がツラミ。
ebisuMF_6.png
美味しそうに焼けたツラミ。
ebisuMF_7.png
くぅ〜、どれも美味しいですね〜。
豚ハラミは厚みがない分、焼き上がりはさらに薄くなってしまうけど、いいお味でした。ツラミも肉と脂肪のバランスがよくて美味しい。
でも、特筆すべきはしびれです!
見た目は脂身?という感じですが、そんなことはないのですよ。この脂肪部分がフワフワでモッチリした舌触りを演出してくれるのです。

他にもいろいろ食べてみたいものはあったのですよね〜。
もっとしっかりお腹を空かせてもう一度行ってみたいです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

恵比寿 ホルモンや まる福 焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0