SSブログ

ツツジの季節:オオムラサキ [雑記]

ツツジの季節ですね。
正直、ツツジとサツキの区別もよくわかりません。
でも毎年この季節には私たちの目を楽しませてくれるお花です。

今はオオムラサキが満開です。
街中で一番よく見かける種類のツツジですよね。
tsutsuji_1.png
色鮮やかです〜。
tsutsuji_2.png
ヒラドツツジも咲いています。
こちらも割とよく見かけると思われます。
tsutsuji_3.png
コンクリートジャングルでも、咲いているお花に季節を教えてもらえるのはうれしいものです。いい季節になりましたね〜。

ツツジって難しい漢字を書くのですよね。躑躅
中国由来だとか。書けと言われたら書けない自信があります(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0