SSブログ

やりました!(南アW杯 日本決勝トーナメント進出!) [サッカー]

なんと、デンマーク相手に3-1で勝利!
勝って、勝ち点6で堂々と決勝トーナメント進出です。

こういうサッカーをしてほしいと思っていたという動きでした。
これが見たかったんですよ。
とても攻撃的でしたよね。ディフェンスは堅いし、パスもスムーズに回っていたし、なんと言ってもちゃんとシュートを打っていました。

2本のフリーキックも気持ちよかったけど、3点目の岡崎のシュートも素晴らしかった。その前の本田のパスがまた絶妙でした。
そして、中澤は頼りになるね〜。そして川島!

本田は「思ったより喜べない。目標ははるか先なので」とコメント。日本でテレビを観ているサポーターへは「睡眠不足だと思うので、しっかり寝て、次の試合もまた応援して下さい」と言っていましたね。
岡崎は次もまた決めたいと言ってましたよ!
次の相手はパラグアイですね。勝ってほしい。

先週は寝不足だったので今週はサッカー観ないようにしていたんですよね。
いやー、でもこの試合は生で観てよかった。

興奮しちゃったけど、また寝なきゃ(笑)

kawasaki_w.png
前日の川崎ルフロン


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

太陽の玉子

アタシもつい見ちゃいました。
というかこの試合の瞬間最大視聴率が41%超!
皆さん朝から気合十分だったみたい。
あれで結果が逆だったかと思うと・・・。

次は南米のパラグアイですね。
堅守をどう崩すか、引き分けがないトーナメント、
是非是非点を獲って結果をだして欲しい。
by 太陽の玉子 (2010-06-25 19:21) 

にこちゃん

なんだか朝からゲンキ出ちゃいましたよね~
次のパラグアイ戦も期待しちゃいます!
by にこちゃん (2010-06-26 00:10) 

はーく

>太陽の玉子さん
やっぱり見ちゃいますよね。
見ていた人多かったですね〜!
結果があれだったからこその興奮です。

ほんとに次はパラグアイから得点してほしいですね。
今度は普通に夜なので寝不足にならずに済みそうです (^^)
by はーく (2010-06-28 23:37) 

はーく

>にこちゃんさん
確かにそうですよね〜。
パラグアイ戦も期待しちゃいましょう!
by はーく (2010-06-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0