SSブログ

新大久保のさんぱ家 [グルメ]

さんぱ家。漠然と新大久保界隈の韓国料理屋に行こうということで、友達がネットで探したお店です。
サンパプといえば、昨年本場の慶州で食べたのを思い出します。

さんぱSETにしました。
まずはかぼちゃのおかゆとお通し。
SS_1.png
マッコリは瓶で出てきますよ。
おたまですくって注ぎます。
SS_M.png
先にサムギョプサルを焼きます。
豚の三枚肉の他に、ニンニクとキムチも一緒にね。
SS_S1.png
赤米のごはんとおかず、そしてサムジャン(特製味噌)。
SS_2.png
テンジャンチゲもあります。
SS_C.pmg.png
これらを好きなように葉っぱに包んで食べます。
SS_L.png
焼き上がったサムギョプサルやキムチも一緒に包みます。
単品で包んでも全部一緒に包んでもいいですね。
SS_S2.png
サン=包む、パプ=ご飯
とにかく葉っぱに包んで食べるんですよね。
サムギョプサルに限らず、プルコギやテジカルビなど、韓国料理には普段から葉っぱに包んで食べる物が多いですよね。

ここは日本なので、葉っぱや味噌などをもっと欲しいときには追加料金が発生するのが残念なところですが・・・。
セットメニューには入っていないけど、もちろんデザートもあります。
今回は友達2人がそれほど空腹ではない状態だったので、そこまで行き着けず。
またの機会があれば、今度はお腹ペコペコで行きましょう (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

菜彩厨房 さんぱ家韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0