SSブログ

サラダに!まめ 10袋 [モラタメ]

モラタメの“タメ”でカネハツ食品株式会社 サラダに!まめ 10袋です。
たくさんあるので、伯母やいとこにもお裾分けしました。
MT_mame.png

大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種類の豆が入っています。
ほんのり塩味でそのままでも食べられるけど、サラダ、スープ、煮豆・・・などなどいろんな料理に使えるみたいですよ。

今回はサラダとしていただきます。
単にレタスをしいてその上に「サラダに!まめ」を乗せてドレッシングをかけただけです。
mame1.png

シンプルに豆。豆そのものの味で美味しくいただけます。
塩味も“ほんのり”なので、そのまま食べても大丈夫そうですね。
mame2.png

ドレッシングもどんな味でもよさそうだし、マヨネーズもイケると思います。
サラダに限らずほかの料理にも使えそう。
けっこう便利かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0