SSブログ

あれから1週間 [野球]

悪夢の金曜日から1週間経ちました。
ジャイアンツの最終試合にしてCS本拠地開催の望みが断たれたあの日です。
9回2アウト2ストライクまで行きながらの負けですからね。

あの日は、ちょうど20時45分くらいまで抜けられない用事があって、試合が長引いていたら東京ドームまで行って立ち見券で入ろうという計画でした。
幸い、水道橋から走ってドームまで行くとまだ8回の裏。チケットを買って中に入ると9回表。その後一緒に飲む予定の友達も、いても立ってもいられなくて立ち見券で入ったとのメールがきていました。

まず、1点しか差がないのに9回表にクルーンが登板。
2点差以内でのクルーン、かなり心配ですよね。
案の定制球が定まらない感じ。それでも2アウトまではなんとか。
ところが・・・ご存知の通り、同点に追いつかれて、9回裏にもチャンスにサヨナラを決められず、しかもダメダメなクルーンが10回表にも続投!?
ノーアウトでランナー2人出したところで高木に交代。高木が3ランホームランを浴びて万事休す。その裏に4点も取れるわけがないと。

あー、せっかく前日にチャンスができたというのに自滅です。
ほんとにガックリきました。
ここで終わりの方がよかったです。
ヘンにまだチャンスがあるところがなんかイヤ。

引き分け以上でよかったのに、負けたおかげでCSの1stステージが甲子園になっちゃったじゃないですか。めんどくさいしお金もかかるのにー。
それでも、なんとか土日のビジター応援席のチケットを手に入れ(ちゃんと一般発売で)、ホテルを予約して新幹線の切符も取りました。

1週間でだいぶ気を取り直せたかと思います。
ホームが圧倒的に有利だし、客観的に考えれば阪神の勝ちだと思うけど、何がおこるかわからない短期決戦なのと、お互いに失速したチーム同士なのと、どちらも自滅があり得る−というところに、つけ込む余地があるのかもしれません。お互い様だけど。

というわけで、週末は甲子園に行って参まいります!
ロッテの快進撃にはだいぶ勇気をもらいました。
がんばって応援して来ようと思います。

土日ともデーゲームなので、残念ながら京都まで秋華賞を見に行ったりはできないのですよね。
それにしても、今年は何回遠征することになるんだろう・・・。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

アキーロ

何とか阪神に勝ち抜いて、ナゴヤドームに来て下さい。
by アキーロ (2010-10-16 12:29) 

はーく

>アキーロさん
ヤフオクで土日のチケットが取れたらナゴヤドームに行くつもりです!!
by はーく (2010-10-19 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0