SSブログ

今日から日本シリーズ(2010年) [野球]

日本シリーズが始まりますね。
“勢い”のロッテか“堅実”の中日か、どちらが日本一になるのでしょうか!?

今年の日本シリーズは第1戦、2戦、5戦は地上波のテレビ中継がないのだとか。
日本シリーズは、昔はすべてデーゲームだったけどテレビ中継のために全部ナイトゲームにしたのですよね?
今となっては裏目に出てるけど、放送局も手のひらを返したみたいにねぇ・・・。視聴率が稼げないプログラムは見向きもされなくなってしまうんですね。
でも、金儲けとは別に地上波で放送できる(すべての人がテレビ観戦できる)環境を整えることを考えてほしいです、NPBには。
カードが地味とかそういうことじゃなしに、日本シリーズは全試合ちゃんと放送してほしいです!

個人的にはBSもケーブルテレビも見られるので問題ないけど。
でも、第1戦はCKBのライブなので見られないのです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

アキーロ

昔は日本シリーズといえば、秋の日差しを浴びて・・・
と言うイメージがありましたが・・・。今となっては、
”寒いナイター”の印象が(笑)
ただ、ここまでの戦いは中、ロとも競ったゲームが無くて、
なんだかなぁ・・・という感じです。
by アキーロ (2010-11-03 02:26) 

はーく

>アキーロさん
確かに寒いナイターですね。
ナイトゲームになったうえに時期も遅くなったのでしたね。
昨日はスゴイ試合でしたね〜。
ロッテが王手をかけて名古屋に戻りますが、どうなるのでしょうか…。
by はーく (2010-11-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0