SSブログ

BadTime! DayTrippers! Vol.2 2010 '11/7 [ライブ]

先週の土曜日もライブでしたね。
2週連続のライブなんて久しぶり!
今回は下北沢のDaisyBar。初めて行くハコです。

BTDT.png

BeatTheDevilsTattoo presents! “BadTime! DayTrippers! Vol.2”

JazzCoke

ずいぶん昔に新宿LOFTのイベントで(BAR STAGEで)ちょっとだけ聴いたことがありますが、その後活動休止していたのですよね。今年復活したそうで。
メインボーカル兼ギターのヨコヤマさんはなんだかパッチに似ています。声は全然違うんだけど、見た目の雰囲気というのか・・・。無理矢理ノリノリ(笑)なKazaaanはこの日がお誕生日だそうですよ。おめでとうございます!
ロックにスカやレゲエのテイストも取り入れた楽しい音楽でした。けっこう持ち時間が長いようで、たくさん曲をやってくれました。

浜辺シゲキ(ワンマンバンドスタイル)

シゲキくんも久々なのです。
カバーから入ってアップテンポの曲でつかみはOK(なのか?)…(笑)。
しばらく見ない間に成長が見られますね〜。とにかくMCが流暢になって余裕すら感じられるのですよね。バスドラとハイハットの扱いも慣れたもの。

Inst(イントロダクション)
Doubt it Believe it
Rat Swing
Sandpiper
カバー曲
カバー曲
セレナード
ピエロ
Ho, Ho, Ho

友達にセットリストを見せてもらったけど、これちょっと違ってますよねぇ…。
最初がカバー曲だったし、載ってないけどFarawayも演奏していました。Farawayは美しかったですよ。最後には例の背中弾きもやってくれました。
また4人のバンドスタイルでも聴きたいな〜。

あ、シゲキくんらしいエピソードを1つ。
MCで11月21日の無料のインストアライブの告知をしていたんですよね。洋服屋さんとのコラボ企画というのは伝えていて、日にちと時間も言っていたけど肝心の場所を全く言ってなかった(笑)
私はHPの告知を見ていたので「RUDEGALLERY」の店内だったよなぁ・・・と思いながら聞いていましたが(笑)

BeatTheDevilsTattoo

主催者の方々ですね。ほかのバンド演奏中は最前で聴いていました。
JazzCokeのKazaaanが言っていた通り背がデカイ! Kazaaan情報ではベースの人は187cmあるとか。大きい人たちに圧倒されますね。ファンもなんだか大きい人が多いのですよ、これが。
後ろの方でほとんど見えない状態で聴いていました。
そして、結局最後までは聴かずに出てしまいました。スミマセン。

トリのバンドではやっと前の方も人が多くなってきましたが、シゲキくんあたりまでは前はスペースがあって後ろには人がいっぱいという状態でした。さすがにあの状況で最前には行きづらかったです。

久々づくしですが、久しぶりに耳がやられて全身がすごーく煙草くさく。
下北に通ってるのかというくらいよく行っていた時期もあったけど、あまり行かなくなりましたねぇ。
なかなか行きたいライブも減り、行きたいライブも予定が合わないことが多くなった感じでしょうか。シゲキくんの歌ならいくらでも聴きたいんだけどね。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0