SSブログ

歴史に残る日本シリーズ 2010年 [野球]

ロッテのみなさん、ロッテファンのみなさん!
日本シリーズ優勝おめでとうございます。
そして、おつかれさまでした。

結局第7戦も生中継で見られなかったけど、またもや延長戦で連日の死闘となりました。マリーンズもドラゴンズも本当によく戦いましたよね。
歴史に残る名勝負でしたね。

CSが始まってから史上初めての3位からの日本一。
まさに“史上最大の下克上”ここに完結ですね。

5年前の日本シリーズでMVPだった今江が今回も大活躍。
まさにシリーズ男ですね〜。
若手の清田や大島(中日)の活躍も光りました。

正直、6チームしかないリーグにプレーオフはいらないと思いますが、こういうのがCSの醍醐味なのでしょうね。本当にすごかった。
3位とはいえ、セよりパの方がレベルが上なのは交流戦で実証済みなので、納得の日本一です。客観的に考えれば今年のセの代表はドラゴンズしかあり得ないと思っていましたし、本当に良いシリーズになりました。

マリーンズのみなさんはSKワイバーンズ戦でまたがんばって下さいね!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 8

アキーロ

6,7戦はお互い譲らずのいい勝負?!でしたが、
逆に言えばチャンスのつぶし合いにも見えましたか・・・
ロッテのパCS以降の粘りに、わが竜軍団が打ち負かされた感じ・・・課題が山盛り残ったシリーズでしたね。これを来季に生かして欲しいところかな・・。
by アキーロ (2010-11-09 02:14) 

はーく

>アキーロさん
おつかれさまでした。
確かにチャンスのつぶし合いはしていたと思いますが、それでもいい勝負でしたよね。
今は多分、一昨年のジャイアンツファンと同じ気持ちかと思われます。疲労感はもっとですよね。
来年またがんばりましょう!
by はーく (2010-11-10 21:58) 

まいまい

こんにちは^^
まずはお祝いの言葉、ありがとうございます!!
確かにCSについては異論がかなりありますね。
ただ、現行のルールの中でよく戦いました!
中日もホントに強かったですしね!
エキサイティングな試合を見せられて、ホントによかったです!!
by まいまい (2010-11-11 10:41) 

HorsePhoto

こん○○は

2度までも
 何ちゃって日本一となった
 空気を読まないロッテ球団
のファンになって36年。

勝ち負けの結果だけ見れば死闘でしたが
内容は誠にお粗末。

やっぱりクライマックスシリーズは2位までにして
セ・パ混合のたすきがけですべきですね。

by HorsePhoto (2010-11-11 18:33) 

太陽の玉子

ありがとうございます! (ってお呼びでない?)

来年はキャプテン西岡の代役が誰になるのか。
豊富な外野手に比べて内野手・先発陣が余りに手薄で><
by 太陽の玉子 (2010-11-12 16:15) 

はーく

>まいまいさん
本当に両チームともよく戦いました!
長くて疲れるけど見ている方も面白い試合だったし。
展開が面白ければ視聴率も取れることが証明されました。
来年の中継にもつながることと思います。
by はーく (2010-11-14 01:27) 

はーく

>HorsePhotoさん
CSのルールなのでなんちゃって日本一でもOKです!
おめでとうございます (^^)
確かに今回の日本シリーズは、そこで決めれば試合も決まるところを取り逃して無駄に長くなっているというのはありましたが・・・。

2位まででセ・パ混合のたすきがけはいいですね!
今年はパの3チームと中日だけでCSすればいいのにという話をしていました。同リーグ同士で戦ってもいいのに、と思います。
by はーく (2010-11-14 01:34) 

はーく

>太陽の玉子さん
おめでとうございます!!
ロッテも来季はガラッとチームが変わりそうですよね。
どのチームもそんな感じですが。
来年もまたがんばりましょうね。
by はーく (2010-11-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0