SSブログ

和ダイニング「美醤」に行きました [グルメ]

初めてのお店です、和ダイニング「美醤」
ここは元ロッテマリーンズの選手、和田孝志さんのお店です。
お店の入り口から地下に降りて行く階段の壁には野球選手を中心に有名人のサインがズラリ。
中は小さめのスポットライトを使って明るさを抑えた落ち着いた空間で、少人数の宴会からカップルのデートにもOKという感じでしょうか。

お通しは、さりげなく美味しかったです。
bi_1.png
まずは、大根と水菜のサラダ。
タップリのカリカリジャコと胡麻がいいのです〜。
bi_2.png
鯵の南蛮漬け。
友達が南蛮漬け好きなのです。ん〜、これも美味しい。
bi_3.png
塩辛はザ・つまみという感じ(笑)
ちょっと日本酒がほしくなっちゃいますよね。
bi_4.png
銀杏揚げ〜。シンプルな塩味の銀杏、好物です。
焼いたのではなく、素揚げしてあるということですね。
bi_5.png

このほかにみそ田楽を注文したけど、写真撮るのを忘れました。
量も多くて美味しかった。
そのみそ田楽と塩辛は「もう一品」という300円均一のメニューの中のものです。
けっこうおトクですよ。

ビールは1種類だけど、日本酒、焼酎、梅酒も種類がそろっています。
ワインやカクテルなどもあって、アルコール類はお好みで何でもOKですね!

次の機会にはゼヒ、レタスしゃぶしゃぶが食べたいです。
今回はいろいろつまみ系をたのんでお腹いっぱいになっちゃたので。

このお店を知ったのは、日刊スポーツの野球コラム「ニッカン今井でございます」を読んだからなのです。(記事は→コチラ
和田さんは写真より実物の方がずっとステキな人でした (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

美醤 ダイニングバー / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0