SSブログ

ひこにゃんカレー [グルメ]

お土産にもらったひこにゃんのぜいたくカレー。
近江牛を使ったビーフカレーというのがポイントです。
パッケージもかわいいのです〜。
hiko.png

夏休みにいとこのところが家族旅行で彦根城に行ってきました。
そのときに“お土産何がいい?”と聞かれ、“ひこにゃんグッズ!”と答えたところ、いとこも伯母もいくつかグッズを買ってきてくれたのですよね〜。
そのうちの1つがコレ。

箱の裏側には、近江牛の個体識別番号が印字されています。
滋賀県内で最も長く肥育された黒毛和種を近江牛と呼ぶそうで、”肉質は霜降り度合いが高く、芳醇な香りと柔らかさに特徴があり、とろけるような美味しさ”が特徴だそうです。
「近江牛」生産・流通推進協議会より)
kotai.png

カレーを作ってみました。(温めるだけだけど)
割とサラッとした感じのカレーです。
curry.png

量は少ないながら、近江牛がしっかり入っています。
カレーのお肉は霜降りではないし、お肉そのものの味もわからないけど、柔らかくて美味しかったです。
curry2.png

パッケージのひこにゃんが「大人はもちろんぜいたくカレー!」と言っているように、大人向けのカレーです。マイルドながらもちゃんと中辛だし。
子供向けのカレーもあるのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

花かんざし

はーくさん、こちらでははじめまして。
「カレー」に反応してこちらにお邪魔いたしました。
NORAZOの年末カウントダウンライブに参加しておられたのですね!!
一年の始まりをNORAZOと共に過ごされたなんて羨ましいです~~。
ところで、このカレーかわいいパッケージですね!

by 花かんざし (2011-01-14 09:53) 

はーく

>花かんざしさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
NORAZOと一緒の「Happy New Year!」は本当に楽しかったです。ソウルまで行った甲斐がありました。
いよいよ東京でのライブですね!
ワクワクです。
by はーく (2011-01-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0