SSブログ

ヨーグルト風味の葉酸活力タブレット [モラタメ]

モラタメの“タメ”で明治乳業株式会社葉酸活力タブレット(48袋)です。
y1.png

1袋は1日分(3粒)入りです。
確かに手軽に摂取きる感じですね。
ヨーグルト味のラムネのような感じで噛み砕いて食べられると思います。
y2.png

タブレットタイプのサプリメントは水と一緒に飲み込むものと水なしでOKのものがありますよね。好みも分かれるところかと思いますが、水なしで飲める方が便利とされているようです。

葉酸は“妊婦さんが摂取した方がいい成分”というイメージでしたが、“お酒を大量に飲む方”も欠乏しやすいそうなので、つい飲み過ぎちゃう人にもいいかもしれません。大量がどのくらいを指すのかわからないけど、私も摂取した方がいいのかも・・・?

以下は葉酸活力タブレットの説明文です。

不足しがちな葉酸をおいしく、手軽に!
葉酸活力タブレットは近年注目されている栄養素である「葉酸」を手軽に摂取できるように設計された健康食品です。
水なしで利用できるヨーグルト味のタブレットで、不足しがちな「葉酸」をおいしく、効率よく摂取することができます。

葉酸とは
葉酸はビタミンB 群の仲間で、ビタミンB2 複合体のひとつでビタミンMともよばれています。B12 とともに造血に関係が深い水溶性のビタミンで、妊娠中や授乳中の方、またお酒を大量に飲む方は欠乏しやすいビタミンです。妊婦は、積極的に1日400μg の葉酸をとるよう厚生労働省も推奨しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0