SSブログ

今年のクリスマスケーキ [グルメ]

クリスマスはおばの家でいとこの子供たちも一緒に食事。
今年のクリスマスケーキは銀座 ぶどうの木のブッシュ・ド・ノエルにしました。
GN1.png

上にはナッツやドライフルーツが乗っていて見た目は大人向け。
クリ、オレンジ、イチジク、アンズ、チョコレート、アーモンド・・・それにピスタチオがちょこんと乗っていて彩りもきれいですよね。

子供たちは上に乗ったチョコレートを奪い合っていました(笑)
女の子は金粉でキラキラしているのが楽しいらしく、キラキラだね〜♪と何度も言っていました。でも、上にかかっているブラックチョコレートは「苦い」と。
GN2.png


断面図の写真はないのですが、アーチ型のスポンジの中は上の段がオレンジのつぶつぶが入ったホワイトチョコレートのムース、下の段はチョコレートのムースの中にシリアルとなっています。ムースの中でサクサクした歯ごたえが楽しめるシリアルもチョコレートコーティングしてあって、美味しいのです。
私はオレンジが乗っている部分を食べたのですが、このオレンジがまた美味!

お酒が入っていないので子供でもイケますが、どちらかというと大人向けのブッシュ・ド・ノエルでした。子供たちには、あっという間に食べてしまった子も半分以上残した子もいました。
大人たちはみんな満足 (^^)

いつものことながら、ご飯のあとにケーキを食べると満腹です〜。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0